SSブログ

ボジョレー・ヌーヴォー [◎ お酒♪]

11月18日(金)

世間はボジョレー・ヌーヴォーで盛り上がるであろうこの週末。

例年なら、「寒いときは、やっぱコレやんね~」と、流行に逆らって

熱燗か焼酎お湯割りを呑んでいる私ですが(こーゆーのをへそ曲がりという)、

今年は初めてボジョレー・ヌーヴォーを買ってみました!

…って、仕事帰りにデパ地下に寄ったついでってだけなんだけど。(^^ゞ

 

           

 

ワインはさっぱりわからんので、店員さんに薦められるまま購入。

以前、もらったまま一度も使ってなかったワイングラス(写真右)を

この機会に引っ張り出してみました。

で、お味の方はというと、やっぱりよくわかりません。。

美味しいとは思うし、飲みやすいかなとも思うんだけど~。

まだまだ修行(?)が足りないようです。

 

 

※後日追記

写真左が「ジョゼフ・ドルーアン ボジョレ ヴィラージュ ヌーヴォー 2005」

中央が「モメサン ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ 2005」

と、ラベルに書いてあります。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

may

ラベルがポール・スミスみたいで可愛いですね♪
グラスも素敵!
ワタシも買ってみようかな。
by may (2005-11-19 21:05) 

ゾウ

はじめまして!!
ラベルほんとおしゃれです!
ゾウも探しに行こう(●^o^●)
飾っておきたいなあ(●^o^●)
by ゾウ (2005-11-20 00:21) 

YUMiKO

mayさん、こんばんは。ゾウさん、はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございます。
なんとな~く気分で選んだわりには、可愛かったかも。(^^)
グラスはペアでもらったのですが、一人酒なので、もう1個は箱に入ったままです。
いいのよ、美味しければ。ねっ。
by YUMiKO (2005-11-20 00:53) 

おしゃれなラベルのワインをみつけられましたねえ!!
素敵!!
by (2005-11-25 02:16) 

YUMiKO

ふみりんさん、ありがとうございます。
何気なく選んだのに、こんなに誉められるとは。(#^.^#)


先日、「ワインはわからんとか言って、2本も買ってるやん」と、友人にツッコまれました(笑)。
2本ともおいしゅうございました。
by YUMiKO (2005-11-25 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。