SSブログ

チケット争奪戦 [▼ 日々雑感]

3月15日(水)

WBCの日本対メキシコ戦。どうやら、日本が勝ったようですね。

これで勢いをつけて勝ち進み、アメリカをコテンパンにやっつけて欲しいと思います!

 

 

ところで私はといえば、今年のチケット争奪戦でことごとく敗れています。(T_T)

阿佐スパの「桜飛沫」、コクーン歌舞伎、パルコ歌舞伎などの人気公演は、先行発売で平日の昼公演を狙ってもアウトでした。

そして、今日、先行発売が始まった新感線☆RS「メタル マクベス」(大阪公演)も、激戦が予想されています。

 

なんせ、この↓豪華キャスト&スタッフ。

原作:W・シェイクスピア 脚色:宮藤官九郎 演出:いのうえひでのり
出演:内野聖陽/松たか子/森山未來/北村有起哉/橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと/右近健一/逆木圭一郎/河野まさと/村木よし子/インディ高橋/山本カナコ/礒野慎吾/ 吉田メタル/中谷さとみ/保坂エマ/皆川猿時/冠徹弥/村木仁/川原正嗣/前田悟/上條恒彦/他

 

友人がファンクラブの先行予約で申し込んでくれたのですが、玉砕したそうで、「最近、ぜんぜんチケット取られへん! ファンクラブに入ってる意味がないわ!」と怒っていました。

「吉原御免状」も行けなかったしね~。今回は行きたいよね~。

一応、ダメモトで、友人が「ぴあ」の先行で、私が「イープラス」の先行で申し込んでみることにしましたが・・・。期待薄。

さてさて、どうなることやら。

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

mihiro

はじめまして!
私は今年から少しずつ観劇しに行こうと思っています。10年ほど前は、惑星ピスタチオが大好きでよく観にいってました^^♪今年は、「ベガーズ オペラ」と小劇場での「ハイ ライフ」を観ました。「メタル マクベス」激戦ですね~!お互いがんばりましょう~~!!!
by mihiro (2006-03-16 10:50) 

最近は、チケットとれないようですね・・・
私は、なんとく、演劇から離れていってますが・・・
話題のものは見たいな~~。
by (2006-03-16 16:46) 

YUMiKO

mihiroさん、はじめまして。nice!&コメントありがとうございます。
「メタル マクベス」のチケット、お互いに取れるといいですねー。
ピスタチオは、残念ながら見たことがないんです。
佐々木さんは、ドラマや映画でも大活躍ですね。腹筋さんは何度か舞台で拝見しましたが、蔵ちゃんはまだ生で拝見したことがありません。
見たいお芝居や役者さんが多すぎて困ります~。
by YUMiKO (2006-03-17 10:04) 

YUMiKO

ふみりんさん、お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
ゆっくり観劇を楽しめるようになるといいですね。お母様のご回復、陰ながらお祈りしています。

ホントにもう、人気公演、話題の公演は、チケットを取るのが難しいです。
原因の一つに、ネットオークションなんかで、営利目的の転売をしようとする人が増えている、というのがあるんじゃないでしょうかねぇ・・。
by YUMiKO (2006-03-17 10:10) 

Ren

私もメタルマクベス、行きたいんですが・・チケット争奪戦激しいですねぇ。
パルコ歌舞伎もダメだったし、コクーン歌舞伎は北番はダメ。
なんでこんなにチケット取れないのかしら、と思っていたのですが
>営利目的の転売・・・  あ~そうか!納得です。でも止めてほしいです。
by Ren (2006-03-18 08:13) 

YUMiKO

Renさん、ありがとうございます。
ということは、コクーン歌舞伎の南番は、とれたのですね? おめでとうございます!
私は、東京まで見に行こうと張り切って、先行発売で申し込んだのに、パルコ歌舞伎もコクーン歌舞伎の北も南も外れました。(T_T)
まぁ、申し込んだのが全部買えちゃうと、破産してしまうので、たまには外れてもいいかなと思うのですが、それでもやっぱり見たいものは見たいです~!

>営利目的の転売・・・  あ~そうか!納得です。でも止めてほしいです。
たぶん、ネットオークションで、高額で売れるから、そーゆー人が増えてるのではないでしょうか。
はじめから見に行くつもりのない人がチケットを買ったり、見に行く人でも余分に申し込んで一番いい席を手元に残して後は売ったり・・・。
ホント、やめてほしいです。

私も、時々、せっかくチケットを取ったのに、仕事などで行けなくなった場合は、ヤフオクに出品することがありますが、もとの販売価格(またはそれ以下)で出すようにしています。
逆に買う場合も、明らかに営利目的でない人から買うようにしています。
by YUMiKO (2006-03-18 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れの場所と贈り物淡路島出張記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。