SSブログ

アブラーズ!!! [▼ 日々雑感]

久しぶりの完全オフ日。
ゆっくり過ごして、夕方からは、待望のアブラーズのライブ、アブラーズ2008ツアー「SWINGIN’&SHAKIN’」@なんばHatchへ行ってきました~♪

アブラーズとは、1992年に解散したチェッカーズの楽器陣、サニー徳永(徳永善也、ドラム/2004年永眠・享年40歳)、アンバサダー武内(武内享、ギター)、アルマジロ大土井(大土井裕二、ベース)、リットル藤井(藤井尚之、サックス)が結成したバンドです。

開始1分。ステージに、トオル氏・裕ちゃん・尚ちゃんの三人が並んでる姿を見て、あまりの懐かしさに、涙が出そうに(笑)。
特に、トオル氏は久しぶりっ!!!(プロデュースをしていた武田真治のコンサートに出演すると聞いて、京都まで見に行ったことがあったっけ~)

嬉しいことに、予想外に長めの2時間半を超えるライブでしたが(MCも長めだった)、踊って笑って、あっという間の楽しい時間でした~♪

080320_2114~02.jpg

 

 

デビュー25周年ということで、本来なら「チェッカーズ再結成!」を期待したいところですが、それは叶わぬ望みのようです。

THE CHECKERS 80’s COMPLETE BOX

THE CHECKERS 80’s COMPLETE BOX

  • アーティスト: チェッカーズ
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD

 

 

フミヤとナオユキの兄弟ユニット、F-BLOODが10年ぶりに活動を再開してくれて、嬉しい!…けど、ライブのチケット取れませんでした。(T_T)

Ants

Ants

  • アーティスト: F-BLOOD
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD

F-BLOOD

F-BLOOD

  • アーティスト: F-BLOOD,藤井フミヤ,有賀啓雄,小倉博和
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD

天国までの百マイル

天国までの百マイル

  • アーティスト: F-BLOOD,藤井フミヤ,富田素弘,藤井尚之,飯野竜彦
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2000/11/22
  • メディア: CD

「バイク王のCM」↓も、何度見たことか。ナオちゃん、出番少なし…。(T_T)

http://www.8190.co.jp/gallery/cm/index.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。