SSブログ

同窓会の案内状。 [▼ 日々雑感]

昨日、同窓会の案内状が届いた。

といっても、亡くなった父宛に、だけど。

自分のは来たことないし、来ても行かない、行きたくもない。

消し去りたい記憶はあっても、懐かしい思い出なんてほとんどないから。

とまぁ、ワタシの屈折した思春期の話は置いといて、父の代わりに返事を出さねば。

手紙を書こうか、電話はやっぱパスだな…とアレコレ考えて、結局、返信ハガキに、他界した事実と生前お世話になった御礼だけをカンタンに書き添えることにした。

だって、同級生の中で、父がどういうポジションにいたのか、わからないから…。

義理堅くて面倒見がよく、そのくせ気が短くて、いつも言葉足らずで、頑固で不器用。きっと、友達は多くなかったはず。

嫌になるくらい、そっくりだ。

ったく(笑)。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キムタクのん!?マコちゃ~ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。