SSブログ

最後の興行師 [◇ works]

最後の興行師  ~がんと闘う『よしもとお笑いEXPO』の仕掛け人・眉山プロダクション社長~」

京阪神エルマガジン社より好評発売中です!

(こちら↓からも購入できます。クリック♪)

最後の興行師―がんと闘う、「よしもとお笑いEXPO」の仕掛け人・眉山プロダクション社長

最後の興行師―がんと闘う、「よしもとお笑いEXPO」の仕掛け人・眉山プロダクション社長

  • 作者: 重田 雅通
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本

 

四国・徳島を拠点に、日本全国で「よしもとお笑いEXPO」などのイベントを手がける眉山プロダクション社長 重田雅通氏が波乱万丈の半生を綴った自叙伝

書店で見かけられましたら、お手にとってみていただければ幸いです。

 

*********************************************

~目次~

プロローグ

第一幕 歌手になるで!
    ◆生まれは徳島、眉山の麓。
    ◆俺は歌手になる。
    ◆さらば眉山、大阪へ。
    ◆昼は学校、夜はアルサロで立ちんぼ。
    ◆俺の寝床は、オールナイトの映画館。
    ◆ありがとう、千成のおばあちゃん。

◇中田カウス・ボタンさん インタビュー

第二幕 歌手になったぞ!
    ◆歌手・鳴門史郎誕生。
    ◆手が届いたはずのレコード大賞 新人賞。
    ◆貧乏生活とドサ回りの日々。
    ◆女の落とし方にはコツがある。
    ◆横浜の女(ひと)。
    ◆もう、歌手なんか辞めてやる! 眉山プロダクション設立。

◇池乃めだかさん インタビュー

第三幕 さらば東京、興行師・重田雅通誕生!
    ◆吉本興業との出会い。
    ◆興行は命がけのギャンブルだ。
    ◆私が見たタレントの舞台裏。
    ◆興行師VS広島の与太男。
    ◆積もり積もった借金六億円。
    ◆空飛ぶ日光猿軍団。
    ◆なんで! 俺が詐欺師?
    ◆予期せぬ出来事、阪神淡路大震災。

◇西川のりお・上方よしおさん インタビュー

第四幕 史上最大の興行「よしもとお笑いEXPO」
    ◆誕生! 「よしもとお笑いEXPO」。
    ◆「よしもとお笑いEXPO」のすべて。
    ◆漫才ブームとお笑いブーム。

◇今いくよ・くるよさん インタビュー

第五幕 病魔・がんとの闘い
    ◆C型肝炎と興行。
    ◆えっ? 余命一年六ヶ月?
    ◆大飛躍した医療技術。
    ◆こんな俺にもできること。

◇宮川大助・花子さん インタビュー

エピローグ~まだまだ、生きます!~

あとがき 桂三枝さん

*********************************************

 ↓ 著者が出演したラジオ放送が聴けます。

ぶっちゃけインタビュー」(ラジオ大阪)

*********************************************

最後の興行師_チラシ1.jpg

最後の興行師_チラシ2.jpg

 

※こちらからも購入できます。↓

最後の興行師―がんと闘う、「よしもとお笑いEXPO」の仕掛け人・眉山プロダクション社長

最後の興行師―がんと闘う、「よしもとお笑いEXPO」の仕掛け人・眉山プロダクション社長

  • 作者: 重田 雅通
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

fumilin

探して読んでみます!
by fumilin (2008-07-18 01:02) 

YUMiKO

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
がんの話はボリュームが少ないですが・・・。

後半はエピソードが少なめですが、第1~3幕までは書いてて楽しかったので、まぁまぁ面白いと思いますよ。
by YUMiKO (2008-07-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。