SSブログ

ミュージカル「RENT」 [★ カンゲキ日記]

◎2009年1月9日(金)ミュージカル「RENT」/シアターBRAVA!/(脚本・作詞・音楽)ジョナサン・ラーソン、(出演)森山未來、K(Wキャスト)、田中ロウマ(Wキャスト)、米倉利紀、白川侑二朗、ほか/♪♪♪

 

2009年の初観劇は、森山未來くん主演のミュージカル「RENT」でした~♪

20世紀末のニューヨークを舞台にした、貧困・エイズ・ドラッグなどの問題を抱える若者たちの話なので、新年にはあまりふさわしいとはいえないのですが、ここ数年来、大注目の未來くん主演ミュージカルと聞いては、見逃すわけにはいきません。

が、予備知識なしで見に行ったので、最初は誰が誰やら、人間関係もよくわからず、チョット物語に入りにくかったです。。予習していけばよかったと、少々反省。休憩時間に劇場内のポスターをチェックして、出演者と役名を確認してました・・。(^^ゞ

キャラクター的には、主役よりも準主役のほうが目立っていて、若干不満も…。

その準主役・ロジャー役を演じていたのが歌手の“”でしたが、意外に(といっちゃ失礼ですが)なかなかの好演。今後、ほかのミュージカルや舞台で見たいかも~♪

(しかし、前髪長すぎ~。全然顔が見えないので、しばらく誰か気付かんかったワ・・)

そういえば、開演前、予想外に観客の年齢層が高いな~と思ったら、もしかして、韓流ファンのおばさまたちが来てたのかしら?(^^)

 

それから、ドラッグ・クイーン(派手な衣装で女装したゲイ)役の田中ロウマも熱演でした。今後、要注目です~♪

あ、あと、セクシーな衣装で歌って踊るおねーさんたちの 意外に ぷよぷよなオナカにどーしても目が行ってしまいました。ダンサーって、キホン、腹筋割れてるんちゃうの~? 「(エイズで)日に日に痩せていって、もうすぐ死んでしまうかもしれない」とか言われてる女の子が、むちむちで説得力なかったんですけど。

とか言いつつ、己のぷよぷよオナカも、今年こそどーにかせねばと思いながら帰って来たワタシでした(苦笑)。

 

※おまけ

「Seasons of Love」の動画が、ココで見られます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。