SSブログ

琉球フェスティバル2010♪ [ケータイから☆彡]

すっかりアップするのが遅くなりました。


今年は開催が危ぶまれていた大阪の琉フェスですが、例年より約3週間遅れて、11月7日(日)、無事行われました。
心配していた雨も降らず、さほど寒くもなくてよかったです~♪


頑張ってる沖縄の若手アーティストも見られたし、沖縄の獅子舞&エイサーも見られたし、楽しかったけれど、今回はショックなことも多かったなぁ…。


「5時間の長丁場やし~」と、のんびり出掛けて行ったら、10分遅刻。
まさか、BEGINがトップバッターで登場するとは思ってもいなかったので、大失敗です~(涙)。。

しかも、BEGINがオリオンビールの歌でさんざん盛り上げておきながら&オリオンビールが協賛しておきながら、今回から酒販なしですと?

聞いてないよぉ~!

レインコートに折り畳み傘にカイロ、ひざ掛け、水筒に熱いお茶まで入れて、準備万端で出掛けたのに、今回、アルコールだけは、現地調達の予定だったので、持って行かず。。

オリオンビールのない琉フェスなんて!
泡盛のない琉フェスなんて!
許せませんっ!


「アルコール持ち込み禁止」とか言っておきながら、荷物チェックはないし、みんな堂々とビール片手にウロウロしてるし、あちこちで、泡盛を水やらシークヮーサーやらで割って酒盛りしてるし、会場内でつまみを売って歩いてるし、禁止する意味ないやんかいさ~!(まぁ、このユルさが、いつもの琉フェスなのですが…)

BEGINのステージが終わるのを待って、速攻、会場の外に調達に行きましたよ。

この際、ビールやったら、オリオンじゃなくてもええわ。(発泡酒やニセモノはキライだー!)
明るいうちにガソリン補給しとかな、日が暮れたら寒くて飲めませんがな。


おまけに、今回は予算がなかったらしく、パンフレットも作ってないとのこと(グッズ売場のスタッフ談)。

そんな裏事情を聞かされてしまったら、せっかくのお祭り気分が一気に興ざめですやん。

来年はいよいよ開催できないかも?と不安が募るばかりです。。


コートを着てたら、カチャーシーが踊りにくいし、来年は屋外でビールの美味しい季節に、酒販アリでの開催を希望しまーす!


でも、日が暮れてから食べた温かい沖縄そばは美味しかったなり~♪

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

miz

天気がちょっと心配だったけど、
雨は、降らなかったようでよかったですね♪

しかしっ
>オリオンビールのない琉フェスなんて!
>泡盛のない琉フェスなんて!
ありえない~(-_-メ)
わたしが、一緒にその場にいたら・・・。
暴れてたかも・・・(^^ゞ

>来年は屋外でビールの美味しい季節に、
酒販アリでの開催を希望しまーす!

同意します☆
来年は、一緒に楽しみたいよぉ~(^O^)
by miz (2010-11-18 22:55) 

YUMiKO

mizさん、ありがとうございます。

>わたしが、一緒にその場にいたら・・・。
>暴れてたかも・・・(^^ゞ

私も暴れそうになりましたよ~。
でも、ビールを売ってる場所は、しっかりチェックしてたので、
暴れる前に調達に行きました(笑)。

アルコールがなくて暴れそうな人たちや、琉フェスの常連さんたちは、
会場で買うと高いから、ちゃんと持って来ていたようで、
暴れてる人はいませんでした。
でも、酔っ払いは、例年通り、観客にも出演者にもいてましたが。(^^)

>来年は、一緒に楽しみたいよぉ~(^O^)

ぜひぜひ、ご一緒しましょう~!
でも、来年、あるのかな~。心配。。
by YUMiKO (2010-11-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山田くんと高田くんタンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。