SSブログ

一歩一歩 [ケータイから☆彡]

えべっさんの残り福に行って来ました~♪

例年通り、お詣りを済ませ、ドラを叩いた後(※)、今年最初の運試しをと、おみくじを引いたら、「半凶」でした。

ま、こんなものでしょう(苦笑)。

「何事も早くしようと急ぐとかえって失敗する。自分が正しいと思った道を一歩一歩あゆむこと」とのお告げでした。

ハイ、気をつけます。。



ところで、長らくblogをホッタラカシにしていてスミマセン。

油断して、大みそかにひいてしまった風邪がまだスッキリせず、1日おきに頭痛がします。
(眼精疲労と肩凝りからくる頭痛&寒さに弱い故の怠け病だと自覚してマス)

無理して寝込まない程度にボチボチとお仕事をしていましたが、そろそろ気合いを入れなおして、頑張らなければなりますまい。

過去記事も、近いうちにこっそりアップしておきたいと思います。(^^ゞ


あいもかわらずマイペースなワタクシですが、皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

110111_1555~02.jpg
※商売繁盛の神様・えべっさん(えびす様)は、耳が遠いので、本殿の裏にあるドラを叩いて、「お参りに来たで~!」と合図する必要があるそうです。
*****備忘録*****
2011年のおせち♪
おせち.jpg
2010年はコチラ
2012年は、頑張って自分で作ってみよ~っと!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

菜っ葉

うん うん♪ 手でぺちぺち叩いて「えべっさぁ〜〜〜」ンと 大きな声を母と一緒にかけてました
by 菜っ葉 (2011-01-12 01:31) 

YUMiKO

菜っ葉さん、コメントありがとうございます。
えべっさんに一緒に出掛けられるほど、
お母様がお元気になられてよかったですね。


by YUMiKO (2011-01-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。