SSブログ

時計じかけのオレンジ [★ カンゲキ日記]

◎2011年1月27日(木)パンク・オペラ「時計じかけのオレンジ」/赤坂ACTシアター/(原作)(脚本)アンソニー・バージェス(上演台本)(演出)河原雅彦(出演)小栗旬、橋本さとし、武田真治、高良健吾、山内圭哉、ムロツヨシ、矢崎広、桜木健一、石川禅、キムラ緑子、吉田鋼太郎、ほか/♪♪♪♪

 

2011年最初の観劇は、小栗旬主演の「時計じかけのオレンジ」でした♪

やー、面白かったです。

そして、初の生オグリは、やっぱカッコよかったです。

カッコよすぎて、チョット悪さが物足りない気もしましたが、汗だくで熱演してはりました。

ずる賢い悪さ、屈折、孤独といった感じは出るんだけど、もっとハチャメチャで残酷で、狂気的な悪さというのが感じられなかったかな。

個人的には、山内くんがもう少し若い頃に、山内くんの主演で見てみたかった気がします。ゾクゾクするような、悪~い、アブナ~イ男が見られたはず。

内容が内容だし、キャストも、主役級の俳優さんがいっぱい出てて、あっちもこっちも見なきゃいけないし、見終わったら、すんごい疲れてました(もちろん、悪い意味ではなく)。 

映画版は、ずいぶん前に1度、DVDで見たけれど、すっかり大人になってから見たので、当時、「もっと早く見ればよかった~!」と後悔したのを覚えています。10代の頃に見ていれば、もっと面白かったと思うな~。

 

それにしても、東京の観客は大人しいですね~。笑いもリアクションも少ないし、静かです。

大阪のように、要らんお喋りが聞こえないのはいいけど、「え? ココ笑うとこちゃうの? 笑ったらアカンの?」と思うことが度々ありました。

なので、「ハハハ!」と笑いたいところも、「クスクス」程度でこらえてしまったわ。

あー、大阪公演も見たい! チケット、なんとかならんやろか。

 

時計じかけのオレンジ [DVD]

時計じかけのオレンジ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

時計じかけのオレンジ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。