SSブログ

ポイントはご馳走♪ その2 [▼ 日々雑感]

昨年末、テレビを買い換えた際のエコポイント。

1月末頃、申請していないのを思い出し、慌てて申請したところ、3月上旬になって続々と商品が届きました。

3.11の東日本大震災の頃だったので、書くのを控えていたのですが、せっかく写真を撮ったので、アップしておきま~す。

きりたんぽ鍋」に続き、地方の名産品のお取り寄せがメインです~♪

 

商品その1★近所のショッピングセンターの商品券5千円分。

期限がないので、まだ使っていません。何を買おうか思案中。

 

商品その2★鹿児島のさつまあげ

電子レンジで温めると、揚げたてのように美味~。

ニンジンの入ったさつまあげが、特に美味しかったです。

さつまあげ.jpg

 

商品その3★沖縄産あぐー豚の焼き肉セット

やわらかくって、脂が甘い。

さっと両面を焼いて、塩コショウとカボスで、美味しくいただきました~♪

アグー豚.jpg

 

商品その4★大分県産の干物セット

サバ、アジ、丸干し、カマス、金目鯛などが、どっさり入ってました。

冷凍しておいて、少しずつ楽しみました。

干物.jpg

 

結局のところ、エコポイントって、家電業界が少し潤っただけで、環境問題にはあんまり関係なかったような気がするのですが…。

ま、地方の物産をお取り寄せすることで、多少なりとも地域振興になればと思います。

それにしても、ネットで見ることのできた商品カタログが、わかりにくかった~。

写真が載っていないので、地方の名産品もどれが美味しそうか、決め手に欠けました。

で、母が喜んで食べそうで、ハズレのなさそうなものを選んだわけですが、どれも美味しくて、大正解でした~♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。