SSブログ

えべっさんの残り福♪ [▼ 日々雑感]

例年通り、えべっさんの残り福をもらいに、今宮戎神社へ行って来ました。

えべっさん.jpg

天気予報が「午後から、にわか雨」 だったせいか、思っていたほど混雑していませんでした。ラッキー♪

 

そして、恒例の“年の初めの運だめし”、おみくじを引くと「吉」でした!

「心を豊かにして行けば、笑が自然に湧くようになります」とのこと。ウレシ~!

今年は、チョットいいことあるかも♪♪♪ (ちなみに、去年は「半凶」でした…)

何事も楽しみながら頑張ります~。

 

熊手.jpg

縁起ものの熊手を買ったら、寄り道せずに真っ直ぐ帰宅。なぜなら、寄り道すると、せっかく授かった福を、途中で置いて来てしまうんだそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年リアル・スティール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。