SSブログ

花 [▼ 日々雑感]

先日の日記に「オクラの実がつき始めました」と書いたのですが、今朝水やりをしようとベランダに出てみると、花が咲いていました。

実だと思っていたのは、蕾だったようです。(^^ゞ

 

こんな風に↓天に向かって先っちょの尖ったモノがニョキニョキ出ています。

オクラ.jpg

 

オクラの実は天に向かって生えるので、

 ↓ 「わー、実ができた~!」と思っていたら…(写りが悪いですね・・)

オクラの蕾.jpg

 

あらら? ↓花が咲きました~♪ コレ↑は蕾だったようです。

オクラの花.jpg

かわいい花ですね~。

実になるまでは、まだ時間がかかりそうです。

気長に待ちましょうかね。

 

 

ミニトマトは ↓ 1つだけ赤く熟しました。そろそろ食べごろかな?

ブラザーアイコ1-3.jpg

 

同じ株から別れた枝には黄色い実が↓ こちらはもうひと息。

ブラザーアイコ2-3.jpg

楽しみ楽しみ♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

miz

オクラ―(^◇^)

天に向ってる!(^^)!
あらら……、そうだったのね(^^ゞ
かわいい、かわいい(^^♪
待ちます、待ちます(^o^)/
by miz (2012-06-20 22:10) 

YUMiKO

>mizさん。
あはは。花が咲かないと、実はならないですよねぇ。
うまく実ってくれるといいのですが。


by YUMiKO (2012-06-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ菜園ベランダ菜園2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。