SSブログ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2012) [★ カンゲキ日記]

◎2012年9月15日(土)ロック・ミュージカル「ヘドウィグ・アンドアングリーインチ」/Zeppなんば/(作)ジョン・キャメロン・ミッチェル(作詞・作曲)スティーヴン・トラスク(訳詞)スガシカオ(上演台本・演出)大根仁(出演)森山未來、後藤まりこ、ほか/♪♪♪♪

今年1月、「ロッキー・ホラー・ショー」を見た後に、何気なく、「またヘドウィグ見たいなぁ。再演せえへんかなぁ。今度、舞台でやるとしたら、誰のヘドウィグが見たいかな~。やっぱ、森山未來くんかなー」などと一人で思っていたら、なんと正夢(?)に! 3月に「森山未來がヘドウィグに!」のニュースを聞いて、思わず小躍りしてしまった♪ それほど大好きな作品です。

三上博史版映画版山本耕史版、どれも甲乙つけがたいほど良かったけれど、今回は時代設定も演出も、オリジナルとはだいぶ違うと聞いていたので、少々不安に感じていたのも事実。

でも、そんな不安は一瞬で吹っ飛んでしまった。ステージに登場した未來くんには、完全にヘドウィグが憑依してました。

今回はミュージカルというよりも、ロックバンドのライブそのもので、これは、オールスタンディングの最前列でノリノリになって見たかった~♪

イツァーク役の後藤まりこちゃん、キュートでした。(が、女の子っぽくて、ちょっと私のイメージとは違ったかなー)

うー、も一回見た~い! 東京公演のチケットを取らなかったことを激しく後悔。DVD化してくれないかなー。

 

 

ただ、フクシマのことを扱うには、まだ少し早いような気がする…。作り手として、無視できない出来事であることは理解できるけれども。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。