SSブログ

心の洗濯♪ [▼ 日々雑感]

絹谷幸二立体作品.jpg

 

奈良県立美術館へ「古事記編纂1300年記念特別展 絹谷幸二〜豊饒なるイメージ〜」を観に行ってきました〜♪

おっと、美術館へ行く前に、チョット寄り道。
寄り道にしては、かなり歩きますが、ま、せっかく奈良に来たので…。

久しぶりに春日大社にお詣りしてきました。

空気は冷たいけれど、お天気が良く、参道をてくてく歩くと、森林浴気分でとっても気持ちが良かったです。

若宮さまと、夫婦大國社にもお詣りしましたヨ(若宮15社めぐりは、しませんでしたが)。

夫婦大國社は、商売繁盛と縁結びの神様。二つも御利益があるなんて、なんと有り難いことでしょう。

お賽銭をチョット奮発しましたので、来年はどちらも何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m


さて、美術展。

絹谷先生とは、以前、お仕事でちょっとしたご縁があり(と言ってもお会いしたことはありませんが)、ずっと作品を拝見したいと思っていたのです。

平日の午後、しかも2ヶ月もある会期中の終盤だからか空いていて、ゆ〜っくり時間をかけて観ることができました。

神仏や古事記をテーマにした作品を楽しみにして行ったのですが、どの作品も素敵でした。

思わず図録を買ってしまったら、わー、サイン入り! ラッキー♪

こんな調子だから、どんどんものがたまってしまうんだよなぁと思いつつ、上機嫌で帰路につきましたとさ。

 

☆追記1☆

上の写真は、「モンマルトルの恋人」という立体作品。『幸せを運ぶエンジェル』とのことで、撮影OKでした。ケータイの待ち受け&PCの壁紙にしよっと♪

 

☆追記2☆

記事タイトルの「心の洗濯」ですが、「心の洗濯」という言葉ありません。正しくは「命の洗濯」です。念のため。

命の洗濯と言うほど、日頃苦労してるわけでもないので、心としました。

が、仕事では使えないだろ~なぁ。たぶん編集者に訂正されるなぁ(苦笑)。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。