SSブログ

本日のつぶやき 2013/01/09 [▽Twitter]

  • i_crei_cre母、看護師さんのokが出たので、16時半頃コンビニおにぎり一つ食べて、ウトウト。その間に私は電話ボックス内で仕事(電話取材)を済ませる。17時半頃に担当医が部屋に様子を見に来てくれた。順調に終わり、今日は執刀医の診察も話もないというので、18時の夕食が済んだら、帰って洗濯しよう。01/09 17:50
  • i_crei_cre14:30頃、母、無事に病室に戻って来ました。手術は問題なく終わったそうで、ホッ。本人も安心したようで、病室に戻ってからずっと妹と喋り続けていますw 昼食抜きだったのでお腹が空いたそう。食欲があるなら大丈夫だw01/09 15:37
  • i_crei_cre母、黄斑前膜(黄斑上膜)の手術なのですが、場合によっては、手術終了時に眼内にガスやシリコンオイルを入れる必要があるらしく、その場合は1〜2週間、うつぶせ寝&うつむき生活を強いられるそう。。うー、しんどそう…。うつむきの刑はナシでお願いしたいワ。01/09 14:16
  • i_crei_cre母、13:30から右目の手術中。私が手術受けさせておいて言うのもなんだけど、自分だったら怖いし嫌だ。ただ、老母の場合、足腰が悪いし、これ以上視力が落ちると、転倒による骨折&寝たきりが心配。年齢的にも手術を受けるのは今がラストチャンスかもと思って…。01/09 14:02

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山本

あけおめ~♪
去年からのゴタゴタを引きずり、まだ年賀状も出していないワタシです。
年賀状頂きっぱなしで、ごめんね~!
(↑十日戎の今でもまだ年賀状出す気持ちだけは残ってるのですが・・・(^^;)

何はともあれ、お母様の手術無事終えられたようで良かったです(^_^)
これからも順調に回復されますように(^^)
YUMiKOちゃんも無理して身体に負担などないよう、ご自愛ください<(_ _)>
by 山本 (2013-01-10 18:09) 

YUMiKO

おねーさん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

母は術後の経過も順調で、痛みも少なく、チクチク、ゴロゴロする程度とのことでよかったです。
この調子だと、予定通り16日に左目も手術できそうです。

by YUMiKO (2013-01-10 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のつぶやき 2013/01/07えべっさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。