SSブログ

2013年の映画初め/シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」 [★ カンゲキ日記]

130117_1953~01_0001.jpg

今年最初の映画鑑賞は、シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」へ。

ゲキ×シネ「ワカドクロ」を観に行くつもりが、勘三郎さん追悼とのことで、期間限定でシネマ歌舞伎4作品を上映しており、「大江戸りびんぐでっど」だけ、舞台もシネマ歌舞伎も見逃していたので。

本作は、クドカン作・演のゾンビがうじゃうじゃ出てくるお話。

主役は染ちゃんで、20時スタートだからか、客席はまばら。序盤、一人でゲラゲラ笑ってたら、意外にみんな静かで、慌ててクスクス笑いに変えました。

チョット、笑いがクドイと感じるところもあったけれど(クドカン作品は毎度のこと?)、面白かったです〜。



あ、ついでながら、母の術後の経過は順調で、来週退院できそうです〜♪

 

◎2013年1月17日(木)シネマ歌舞伎「大江戸りびんぐでっど」/大阪ステーションシティシネマ/(作・演出)宮藤官九郎(出演)市川染五郎、中村七之助、中村勘三郎、中村福助、中村勘太郎、中村扇雀、板東三津五郎、板東彌十郎、中村獅童、中村橋之助、片岡亀蔵、ほか/♪♪♪♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。