SSブログ

100万回生きたねこ [★ カンゲキ日記]

ねこ♪.jpg

森山未來主演ミュージカル「100万回生きたねこ」を観劇。

子どもの頃に絵本を読んだけれど、どんな話かすっかり忘れてたのは、たぶん、私が猫嫌いだから。



あるときは王さまのネコ、またあるときは泥棒のネコ、船乗りのネコ…と、100万回、輪廻転生を繰り返したネコ。やがて、誰のものでもない野良ネコとなった彼は、一匹の白ネコに恋をする。そして……。

白ネコ&少女役の満島ひかりちゃん、初めて舞台を見ましたが、わ~、歌が上手〜♪

と、思ったら、Folder5のコだったんだぁ!

CMで中島みゆきの「ファイト」を歌ってるのって、このコかな??? 歌のインパクトが強くて何のCMかまったく印象に残ってないけれど。


コウモリ少年(「BATBOY」2005年2006年)、虫(「変身」)、ドラッグクイーン(「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」)と、これまで数々の難役をこなしてきた未來くん、今回もネコになりきってました♪

銀粉蝶さん、藤木孝さんの演技も歌も素晴らしかった~♪

舞台美術や演出も良かったので、もう一度見た〜い。

ところが、東京公演、大阪公演とも、チケット取ってたつもりが、あれ? なぜか大阪取り忘れてた!?

あちゃー! 当日券あるやろか?

 

◎2013年1月24日(木)ミュージカル「100万回生きたねこ」/東京芸術劇場 プレイハウス/(原作)佐野洋子(演出・振付・美術)インバル・ピント、アブシャロム・ポラック(脚本)戌井昭人、中屋敷法仁、糸井幸之介(出演)森山未來、満島ひかり、銀粉蝶、藤木孝、田口浩正、今井朋彦、石井正則、ほか/♪♪♪♪

初めて行った東京芸術劇場、いい劇場ですね。

私の見間違いでなければ、この日は、古田新太さんが観劇に来られてました~♪(ふるちんファンの私が見間違えるはずがない…と思う)

劇場入り口付近に、まだ溶けていない雪が残っていたけれど、いったいいつの雪? もしかして、成人の日に積もったのがまだ溶けてないの??

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。