SSブログ

衝撃の出会い!? [◆ 取材日記]

9月1日(木)

某小学校にて、とあるイベントの取材。

メインイベントとして行われたのが、セレッソ大阪のコーチによるサッカー教室でした。

そこで、思わず仕事を忘れてしまうほどの衝撃の出会いが!?

 

 

関係者の挨拶の後、まずはセレッソ大阪のマスコット「ロビー」くんが紹介されました。

続いて「今日はもう1人、素敵なゲストが来てくれています。ミスターピッチくんです。みんな大きな声で呼びましょう」と司会の先生。

子どもたちに呼ばれて、ヨロヨロ…と登場したのは、な、なんと、スポンジのオバケ。

いえ、失礼しました、ミスターピッチくんです。

 

 

 

なんじゃこりゃ~~~~~! (細い目が  になってしまいました)

 

 

あ、嗚呼……、ミスターピッチくんね。なるほど、ピッチ…芝生か…。

しかし、なんちゅーか、半年ぐらい使い続けた食器洗いのスポンジか、体育倉庫で眠ってる古いマットのような風合いがなんとも……。

 

↓ あのお~~~、めっちゃ視野が狭そうなんですけど、1人で歩けます?

 


↑ あ、歩いてるよ。。

 

 

Jリーグのマスコットらしいのですが、今まで知らなんだ…。


芝生をキャラクター化しようと思いついた人もスゴイけど、それにGOサイン出した人もスゴイよ。

でも、いちばんスゴイのは、ピッチくんの中に入ってる人やね。

紹介された後、なんと、なんと、子どもたちと一緒に準備体操をしてました。

すげ~~~~~。

もぉ、ピッチくんに目が釘付け。

初めて生で姉様キングス(落語家の桂あやめさんと、林家染雀さんの音曲漫才ユニット)を見たときぐらいの衝撃です。

 

↑ 並んで紹介されるミスターピッチとロビー

 


その後、ロビーくんとピッチくんが退場。コーチが紹介されて、サッカー教室が始まったわけですが…。


 

再び彼らが登場。

 

← なに相談してんの?

 

 

 

しかも、しかも、ピッチくんがゴール前へ向かおうとしてるではありませんか。


 


↑ ええええええっっ!!!! キーパーやんの~? あ、ありえへん。

 

 

 

↑ まじで守備についたよ・・・。

 

 

 

↑ 体でボールを止めたピッチくん

 

すげ~~~!

 

ナイスセーブ!

 

 

↑ やばいよ、やばいよ。守れる?

 

・・・と

 

↑ こんなピンチが何度かあって・・・

 

 

ついに、、 

 

 

ゴォォオオ~~~~~~~~~~ル!!!!!

 

↑ シュートを決められ、がっくりひざをつくピッチくん

 

 

↑ ひざを叩いて悔しがるピッチくん。さぁ、気を取り直して・・・

 

 

↑ 来るよ来るよ・・・

 

 

↑ キターーーーーーーーーッ! あ~あ・・・

 

 

↑ ゴールを決められ、味方に謝る(?)ピッチくん

 

 

↑ 今度は味方のハンドでPKのピンチ

 

 

止められるか?

 

 

と、飛んだ~~~~~っ!!!

 

↑ 残念! 読みはあってたのに、セーブできず

 

 

ピーーーーーーッ! 試合終了!

 

おつかれさまでした~

(あかん! つい、今回の取材にはまったく関係ないピッチくんばっかり追っかけてしまった・・・) 

 

 

↑ ゲーム後、女の子とママたちに囲まれて嬉しそうなピッチくん

 

 

↑ さらに囲まれるピッチくん

 

 

↑ おばちゃんに体をつままれるピッチくん

 

 

↑ ロビーくんもおつかれさま

 

 最後まで読んでくださったみなさんも、おつかれさまでした。

 (思わず動画まで撮っちゃったよ・・・

 

 

 

※関係者のみなさま。お子さんの顔などがわからないよう、配慮したつもりですが、問題がありましたらお知らせください。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

山本

ミスターピッチくん、サイコーです(^^)
全然関係ないけど、以前キヨピーが愛知博のキャラ(キッコロ・モリゾー)をモッコリ・キクゾーと言った時と同じくらいに、わたしの中ではうけました(^^ゞ
by 山本 (2005-09-06 12:51) 

YUMiKO

取材当日、動く姿をナマで見て、1人で大ウケしてた私です。(^^)

今気付いたけど、準備体操の後、いったん退場したときに着ぐるみを脱いだのね~。再び登場したら、「Jリーグ百年構想」のたすきが逆になってます。
(この日は相当暑かったので、ピッチくんもロビーくんも倒れないかと心配でした)

キッコロ&モリゾーといえば、テレビのニュース番組か何かで、雨の日の愛・地球博の中継のとき、ぴっちぴちの合羽を着ていた姿に爆笑しました。
これも生で見てみた~い!
by YUMiKO (2005-09-06 17:17) 

あはははは!すてき!ミスターピッチくん!!!!
by (2005-09-09 21:27) 

YUMiKO

Peridotさん、ありがとうございます。
素敵でしょ? どこに行けば、また彼に会えるのかしら? (^^)
by YUMiKO (2005-09-10 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

将軍様とドキン姫空を見なよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。