SSブログ

ばか・ばか・ばかン♪ [◆ 取材日記]

9月14日(水)

 

取材で交通科学博物館へ行った。

平日とはいえ、ちびっ子連れのファミリーや年輩の鉄道ファンで結構賑わっている。

「のりものだいすきっ」の甥っ子を連れてきたら、

大ハシャギだろうなぁと思いつつ、

例によって例のごとく(?)仕事とはいえ、シッカリ個人的に楽しんでしまった。(^^)

 

 

で、帰り際。

 

 

ついつい、甥っ子&姪っ子にお土産を買ってしまいました。(^^ゞ

 

 

 

 

ほら、SMAPのナカイくんが歌ってるよぉ・・・

 

       ♪~~ば か・ば か・ば か ~♪♪

 

 

 

はい。そうです。

 

私は自他共に認める立派な伯母馬鹿です。(もしくは、チビラに踊らされる“喜び組”・・・)

 

 

 今回の貢ぎ物は、こちら↓の2つ

 

↑ いわずと知れた日本全国の土産物屋にいらっしゃる有名なお猫様

 

 

↑ 700系のぞみ・・・だってさ

 

 

ほぼ間違いなく、冬休みに連れて行かされるだろうなぁ・・・。

 

で、またなんか買わされるだろうなぁ・・・。 

 

 

 

7月15日(木)  ← 「・・・・・・・・(ーー;)」(指摘されるまで気付かんかった

9月15日(木)

 

先週から取材続きでちょっとバテ気味。

朝、最寄り駅の階段を昇るとき、やけに身体が重く感じた。

あ~、疲れがたまってんなぁ・・・と思った40分後、自分でも信じられない出来事が。

 

 

なんと、

「塚本」駅待ち合わせのはずが、

何を勘違いしたか「塚口」駅へ行ってしまいました。

 (関西人以外の方にはわかりにくくてスイマセン)

 

 

はいっ。みなさんご一緒に!

 

 

  ♪~~ば か・ば か・ば か ン~♪♪

 

 

 

信じられへん・・・・・。重症やわ・・・。(ーー;)

 

 

前日にちゃんとネットで「塚本」までの電車の時間を調べたのに、

当日、切符もちゃんと「塚本」まで買ったのに、

ホームに降りて、「塚口」の文字を見て一瞬パニックになった。

 

 

珍しくちょっと早めに家を出ていたので、取材先には結局5~10分遅れで到着し、

先に行ってもらってた編集者が先方と挨拶しているところへ駆け込みましたけど・・・。

 

あ~~、ついにボケが始まったか~~。(^_^;)

 

***************************************************************

 

9月16日(金)

 

疲れて食欲がないときは、スパイシーなものを・・・ってんで、

ランチは、コレ↓

 

エビカレーセット(エビカレー、サフランライス、ミニサラダ、チャパティ、ホットチャイ)

 

 

       ♪~~ば か・ば か・ば か ~♪♪

 

バカのひとつ覚えですな。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

山本

ダメ押しのツッコミでごめん(^^ゞ
9月15日(木)が「7月15日(木)」になってたでぇ~(笑)
by 山本 (2005-09-16 21:58) 

YUMiKO

niceツッコミありがとうございます。訂正しておきました。
そ~と~注意力散漫になってるようです。
by YUMiKO (2005-09-17 00:59) 

うわぁ~うちの甥っ子君にも見せたら大変です。
プラレールLOVE。「うわぁ~!ぢんしゃ~!ぢんしゃ~!」ですから(笑)
by (2005-09-18 19:39) 

YUMiKO

Peridotさん、ありがとうございます。
うちの甥っ子も、プラレールLOVE! きかんしゃトーマスLOVE!です。
新幹線やSLの実物車両がいくつか展示してあって、一部には乗ることができたり、
パノラマ展示室では、たくさんのミニチュア模型を走らせる
ちょっとしたショーがあったりして、
そりゃあもぉ、ちびっ子たちは大ハシャギでしたよ。
by YUMiKO (2005-09-19 12:40) 

may

甥っ子さんと姪っ子さん、
さぞかし可愛いんでしょうね~♪
ワタシももし姉に子供が生まれたら、
絶対YUMiKOさんと同じ状態になります(笑)。
by may (2005-09-19 21:49) 

YUMiKO

mayさん、ありがとうございます。
ふふふ、かわいいですよ~!(←バカ)
私はもともと子どもは苦手だったのですが、
甥っ子・姪っ子が生まれてから変わりました。(^^ゞ
by YUMiKO (2005-09-20 09:44) 

イチ

みょうに色っぽいタイトルなのでわくわくしながら読みました。
♪~~ば か・ば か・ば か ン~♪♪
by イチ (2005-09-23 19:14) 

YUMiKO

あはは。
期待はずれでゴメンナサイ。
by YUMiKO (2005-09-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。