SSブログ

まさかの再検査 [▼ 日々雑感]

11月25日(金)

昨日、人間ドックの結果が届いた。

マンモグラフィーで引っかかり、まさかの「要精検」の文字が・・・。

がび~ん!

「良性の可能性大ですが、再検査または精密検査を受けてください」だって。

紹介状まで同封されていた。。マジかよー!

 

正直、子宮がん検診の結果の方を心配していた。PMSや月経痛がキツイほうなので。

乳がん検診では、触診を行った先生に「心配ないと思うけど、左の張りがちょっと気になりますねぇ。念のためにマンモグラフィー受けはったら?」と言われていた。

マンモグラフィーも予約済みだと告げると、「じゃあ、その結果を見せてもらいます。まぁ、どうってことないと思いますけど」と先生。

「張りって? 左の方がちょっと大きいからかな」なんて呑気に思って、まったく気にしてなかったのだけど。う~~ん。。

再検査・・・行くけどさ、行ったところで何も見つからないと思うよ(思いたいよ)、ねっ?!

で、見つからなかったとしたら、これから半年に1回か1年に1回か、見つかるまでずーっと定期的に検査せにゃいかんのだよね、これ。ずーっと気にしながら。

うむむ・・・。厄介なことになりましたな。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

amatamago-daisuki

何も無い事に祈ります☆
毎年子宮がん検診には行きますが
ここ5年ぐらい乳がん検診してないな~(><)
年内はあれこれで忙しいから
年が明けてから行かなくちゃ・・・
乳がん検診を思いだしたのでnice!
by amatamago-daisuki (2005-11-26 00:51) 

YUMiKO

jeremy3さん、ありがとうございます。
たぶん、何もないだろうと思っていますが、念のために年内に再検査に行ってきます。
jeremy3さんも、検診、ぜひ行ってくださいね。お子さんのためにも、健康第一!
by YUMiKO (2005-11-26 15:58) 

イチ

心配していた項目と違う項目で引っかかるとダメージがでかいですね。
私も経験があります。
その他の項目は問題ありませんでしたか?
場所が場所だけに何を書いても微妙にセクハラぽくなる。
何回もコメント書き直しましたよ。
by イチ (2005-11-27 18:01) 

YUMiKO

イチさん、ありがとうございます。他は全く問題ナシでした。
確かに、おっぱいの話は男性にはコメントしづらいですよねー。お気遣いいただき、申し訳ないでござる(笑)。
まー、自分で話題にしてるくらいですから、あんまり気にしてないんですけど。

検査技師のお姉さんが新人さんっぽかったので、うまく撮れてなかったのかもしれません。実は、右は失敗したみたいで、当日、撮り直しされてたんですよねー。
by YUMiKO (2005-11-27 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉狩り成長する感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。