SSブログ

母の日は・・・ [◎ お酒♪]

タイトルに、「母の日はお寿司の日」と書こうとして、どっかの寿司チェーンで、そんなコピーがあったかもと思ってやめました(笑)。

えー、相変わらず、、過ぎちゃったけど、せっかく写真撮ったんだし書いとくか的な日記です。母の日・・・? 5月14日(日)でしたね。

*****************************************************

5月14日(日)

先日、友人の舞踊公演の楽屋見舞いを買いに行った時、

こんな(↓)パッケージのお煎餅を見つけたので、買っておきました。

 

 

 

中身を撮り忘れたけど、お煎餅にカーネーションの絵がプリントされていました。 

 

さすがに、これだけでゴマカシちゃ~いかんだろうと、当日、母の好きなお寿司も買うことに。

ま、自分が食べたかったんですけどね。

だって、美味しいお酒(↓)を買ったから♪

 

           

           ↑ 京都の玉乃光さんの純米吟醸です~♪

 

一度、美味しいお酒を飲んじゃうと、純米酒以外は飲めなくなってしまいますよね~(とか言いながら、あれば、何でも飲むんですけど・・)。

ビールも、ビールはやっぱりビールでしょ。って、日本語がヘンですが。発泡酒やその他の雑酒は、ビールの代わりにはならないでしょ。発泡酒って、一人暮らしで今よりもっとビンボーしてたときは、たまに飲んでたけど、美味しくないですよね~。

なのに、空き缶・空き瓶の回収日、マンションのゴミ置場には、ほとんどの家庭が、発泡酒かその他の雑酒の空き缶を出しています。サラリーマンのお父さんたちって、かわいそう! 頑張って働いてるのに、ビールぐらい飲ませてくれよーって感じです。

その点、うちは私しか飲まないので、自分の好きなお酒を選べるので幸せです♪

最近のローテーションは、ザ・プレミアム・モルツ、モルツ、エビス、キリン・クラシックラガーです。自分でも、稼ぎが少ないくせに贅沢だなーと思いますが・・。(^^ゞ

 

ありゃ、母の日の話がお酒の話になってしまった。。まっ、いっか。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mihiro

おいしそうなお酒♪さすが、YUMiKOさんのお母様もお酒好きなんですか?親子で飲み交わすなんていいな~^^。
私もビールも大好き特に黒ラベル!やめられません(笑)
by mihiro (2006-05-20 09:09) 

YUMiKO

mihiroさん、ありがとうございます。
うちの母は、ほとんど飲めないんですよ。ひと口で、全身真っ赤になります。母の家系は、みんな強いんですけどね。
父は、若頃は相当飲んでいたようです。4年前に脳梗塞で倒れてからは、ピタッとやめましたが。故に私は、独り酒~♪ 手酌酒~♪ です(笑)。

mihiroさんのところは、男の子2人だから、成人して一緒にお酒を飲める日が楽しみですね~。
黒ラベルがお好きなんですね。じゃ、私も今日は、黒ラベル飲んでみよ~かなっ♪
by YUMiKO (2006-05-20 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1250年の時を越えて。爆弾の扱い方。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。