SSブログ

えべっさんの残り福♪ [▼ 日々雑感]

午後から、今宮戎神社へ、「十日戎」の「残り福(残り戎)」に行ってきました~♪
去年は喪中のため神社の鳥居をくぐれず、行けなかったので、2年分まとめてお賽銭を入れてきました。(^^)

今年は、笹を配るバイトのお兄さんや、小宝(吉兆)を笹につけてくれる福娘さんの中に、外国人の姿が目立ってたように思います。

 

さて、まずはお参りをして、いざ、今年初のおみくじを!

は? 半吉って?? (ーー;)

三ヶ月遅れって、何が??

○商い「苦しいが世の為に頑張りなさい。」

  うっ、………ハイ。 (ーー;)

  神様に「頑張りなさい」といわれたら、頑張るしかありませんよねぇ…。

 

 

さ、気を取り直して、縁起物の熊手を買って帰りましょ~♪

なにはともあれ、これで今年も無事一年過ごせそうです。

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

YUMiKO

takagakiさん、nice!ありがとうございました♪
by YUMiKO (2008-01-13 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おんなごころ。微熱状態♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。