SSブログ

ラムネ温泉♪ [▼ 日々雑感]

爽やかなお天気の中、ラムネ温泉の露天に入ってきました~。

道案内の立札もかわいい♪.jpg

ひときわ目をひく建物です.jpg

桜吹雪以外もダメダメ.jpg

露天風呂が約32度の「ラムネ温泉」、内湯が約42度の「にごり湯」になっていたので、内湯で少し温まってから、露天へ行ってみました。

昼間から露天風呂に入るなんて、最高の贅沢です~!

体温より低いお湯に使っていると、からだに小さな泡がいっぱい付いて、腕や足、背中に字が書けるほど。
おもしろ~い♪

これだけ低温でも、のんびり長めにつかっていると、上がった後、からだがぽかぽかするんですよ。
中庭には飲泉場があって、自由に飲んだりお湯を汲んで帰ったりもできます。

※ちなみに、飲んでもラムネの味はしません。からだに良さそうな、ちょっと苦い炭酸泉です。

※ラムネ温泉は、シャワーがなく、お湯につかるだけの温泉です。石けんやシャンプーを使いたい人は、「長生湯(一人200円)」か「御前湯」(竹田市外の人は500円)、または旅館の外湯に行って下さいね~。

シンボルマークのデザインは南しんぼうさん.jpg
温泉まんじゅうならぬ、温泉焼き餅♪.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉天国♪エノハ料理♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。