SSブログ

琉フェス♪ [ケータイから☆彡]

6年ぶりの大阪城野外音楽堂での「琉球フェスティバル」。

個人的には3年ぶりの琉フェスです。

秋の野外フェス、暑すぎず寒すぎず、キモチイーーーイ!!

オリオンビール&泡盛、そして、カチャーシーでほろ酔いッス。(*^o^*)

081012_1553~02.jpg

 ↑ 写真に写っているのはワタシではありません。撮影者が私です。

みんな写真を撮りまくってましたが、さすがにアーティストが舞台上にいるときは気がひけたので、舞台下でエイサーが行われているときに撮りました。

ぜんぜん写ってないですけど、ま、雰囲気だけ。。

舞台上では、スタッフが機材をセッティング中です。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

たま

今日だねぇ~~~~楽しんで来てね!!!

>オリオンビール&泡盛&カチャーシーでほろ酔いッス。(*^o^*)

いいなぁ~~~~!!

カチャーシーって何??

今度沖縄料理絶対食べたいなぁ~(一緒に行こうね!)

by たま (2008-10-13 07:34) 

YUMiKO

たまちゃん、ありがとうございます。
昨日、行ってきました~♪ いやぁ、楽しかったです~~!

「カチャーシー」というのは、沖縄民謡や宴会が盛り上がったときに、手を頭の上でヒラヒラさせて、空をかき回すように踊る踊りのことです。
障子を開けて~閉めて~開けて~閉めて~って感じで、手を左右に振ります。
呑んで踊ると酔いが回るので、注意が必要です。

お酒と並列で書いたので、わかりにくかったかもしれませんね。訂正しときます。

by YUMiKO (2008-10-13 12:25) 

円ちゃん

  大阪野外音楽堂「琉球フェスティバル」

 毎年、皆勤賞、以前「大正区」に在住! 初めてエイサー祭りに娘と
  参加、沖縄に2人で嵌り、今日まで「照屋リンケン.バンド」

 アルベルト城間 「ネーネーズの平和の琉歌.思影.遊びションガネー.糸綾」大好き^^

  琉球フェス娘と2人で参加!! 野外席やや中央.はしから2番目と3番目に座   って居ました親子です。

   ※ 私達の前列に着席「端3番目の帽子の美しい」の貴女!!
       私達「ウエイトオーバー&熊の子プーサン似のパパ」に色々
      ご馳走して頂き、この場をお借りして、お礼申し上げます ^^

 私、昨日で56歳になりましたが最近、沖縄パワーを貰って益々「意気軒   昂」です、又、残波方面に旅行をしたいな ^^

 今、沖縄料理に嵌っていまス   大阪市北区の「梯梧家」時折通い、
    料理の研究をしています。。。。。。。。。

   エッ!得意料理は <ゴーヤチャンプル.ラフティ>週1回食べますヨ!
       その成果、男やのに色んな人に「肌きれい」といわれます^^

           大変.......失礼しました。。。。。。 ペコリ

     沖縄 バンザイ   琉球フェスティバル来年必ず愛娘(未だ独身)と
            
          必ず参加します。
 
by 円ちゃん (2008-11-11 11:43) 

YUMiKO

円ちゃんさん、コメントありがとうございます。
琉フェス、皆勤賞ですか~。スゴイ!

えーーっと、この写真は、私の座っていた席から撮ったものなので、写っている方は存じ上げませんが、この中のどなたかと当日一緒に盛り上がったということでしょうか?
さすが、琉フェス! friendly&peacefulな感じでイイですね~。
http://i-cre.blog.so-net.ne.jp/2008-10-14 でも書きましたが、私も初対面の方にご馳走になっちゃいました。(^^)v

「梯梧家」さんは、私も一度行ったことがあります~♪

by YUMiKO (2008-11-12 11:53) 

円ちゃん^^

> えーーっと、この写真は、私の座っていた席から撮ったものなので、写っている方は存じ上げませんが、この中のどなたかと当日一緒に盛り上がったということでしょうか? <

ハイ!! そうです^^ 正面7メータ横に私達親子が娘「デカイ」&そのパパ^^

 ゆ~みん様 本日も円ちゃんは休日なのでカチャーシー(ネーネーズ&照屋リンケンバンド&ディアマンテス。アルベルト城間&島唄)で一人踊っています。

 今日も幸の日々^^ ^^  今から明日のお弁当を作ります。
by 円ちゃん^^ (2008-11-12 20:19) 

YUMiKO

円ちゃんさん、またまたありがとうございます。

私もお弁当作ってほしいです~(笑)。
ゴーヤーチャンプルー入りで!(^_-)-☆
by YUMiKO (2008-11-14 12:32) 

円ちゃん ^^

>私もお弁当作ってほしいです~(笑)。
 ゴーヤーチャンプルー入りで!(^_-)-☆ <

 ^^ お任せ下さい!!

    楊貴妃様の「お父様.お母様」の、お弁当もお作りしますネ ^^

      沖縄料理は人間が生きて行く上で必須です。

      特に、豚料理「あぐーは健康に美容に!!! 医学の世界から診ても
       長寿の沖縄県民に採って無くては成らない食材。

       うちなーバンザイ、 全ての人が幸せに(心)。。。。。。。。

     楊貴妃様、大阪北区「梯梧家」で「県民の幸を」願い!
            乾杯!!!!!!!

         呑み会は「円」がご馳走します。。。。。。ネ ^^

      明日は、大阪「いずみホール」で、ヨシキのコンサート
            行きます。  ゲヘヘ  ^^

                  ゆーみん様へ     


                             (円).......!

                             


                                   



      
        

   

by 円ちゃん ^^ (2008-11-18 01:53) 

ヨシキ。コンサート

 お嬢さんゴメンナサイ!!

   XjapannのヨシキとTOSHIを間違えて^^

    頭の中では。。。。。。。年やな~ (TOSHI)やったのに「何でやね       ん」

    おいらも、ボケ老人( ガハッ!ガハッ!ガハッ! )

     22日「北区「ワルン.お釜倶楽部」で、呑み会^^

      梯梧家の直近所だす!!

        沖縄では、結婚式の披露宴を自宅でご披露する時

        通り縋りの知らない人にも自宅宴会場の席に招いて

       飲めや歌えやの振舞いを、致すそうです。

        OK.琉フェスで知らない「美人」女性に泡盛おつまみを頂き
        沖縄県人会の「心が」伝わりました。

 大阪鶴見ライオンズクラブ35周年記念チャリチィーコンサート
  TOSHI HEALING 癒しのコンサート感動しました。

   円は元ラテンバンドのパーカッション&歌手^^
    TOSHIの音楽はハイレベル勝てませんでした(泣く)。。。。。。


                   なんくるないさ~   



                                 円。。。。。 

by ヨシキ。コンサート (2008-11-19 23:51) 

YUMiKO

円ちゃんさん、ありがとうございます。
毎日楽しそうですね~。(^^)
by YUMiKO (2008-11-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。