SSブログ

明るい未来 [ケータイから☆彡]

2月5日、久しぶりの東京出張~。
取材予定が夕方からなので、早めに行って寄り道です。(^-^)v

行きたい場所がいくつかあったのですが、歌舞伎座、東京国立博物館、岡本太郎記念館のどれにしようかな…と思案中に友人のblogで紹介されていた「1970年大阪万博の軌跡」に興味津々。
2月8日までというので、上野の国立科学博物館へ行ってきました~♪

大阪万博をリアルタイムで知ってる年輩の方は、思い出話に花が咲いて盛り上がってはりました。
私もリアルタイムで見たかったなぁ~。

わざわざ東京で太陽の塔のミニチュアを見やんでも、大阪でしょっちゅう本物見てるやんって気もしますが(笑)。当時の空気を感じることができてヨカッタです。

改めて、当時はニッポンが元気で、誰もが明るい未来を思い描いていた良い時代だったんだなぁと感じました。


さて、珈琲飲んだら、お仕事お仕事♪

(ありゃ? 夕方送ったのにアップされてなかった。。なので、帰宅後に再送)
1970年へタイムスリップ♪.jpg
やっぱり、太陽の塔ってカッコイイなぁ♪
あ、コレ↑は模型ですよ(念のため)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

サットン

EXPO’70をリアルタイムで知っている年寄です(笑)
まさに史上空前のお祭り騒ぎだったですよ。ピーク時なんて終電延長しても帰宅客を捌けずに大勢の人が野宿したりして。
「大阪万博の軌跡」見たかったですねえ。でも、旧鉄鋼館が万博資料館として甦るそうですし楽しみに待ちましょう。
by サットン (2009-04-16 19:04) 

YUMiKO

サットンさん、ありがとうございます。
実は、ワタクシも、当時、大阪万博の会場に行っていたのです。母に背負われて…(^^ゞ
1歳だったので、残念ながら記憶がありませんが、写真が残っています。
「大阪万博なんて、まだ生まれてないから知らな~い!」と若いフリをできるのならいいのですが、前年に生まれてて、会場へも行ってるのに、記憶ないというのは、非常に残念です。

「1970年大阪万博の軌跡」のチラシや展示会場内の写真を、下記↓のブログにアップしております。
ご興味・お時間がありましたらご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/tekutekudo/day-20090206.html

http://ameblo.jp/tekutekudo/day-20090210.html

http://ameblo.jp/tekutekudo/day-20090213.html

http://ameblo.jp/tekutekudo/day-20090217.html

by YUMiKO (2009-04-20 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。