SSブログ

レッドクリフ partⅠ [★ カンゲキ日記]

◎2009年1月14日(水)映画「レッドクリフ partⅠ」/なんばパークスシネマ/(監督)ジョン・ウー(出演)トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン、ほか/♪♪♪

 

3月にはDVDも出るけれど、やっぱり大きなスクリーン&大音響で見なくちゃと、遅まきながら1月半ばに行ってきました。

三国志といえば、まっ先に思い浮かぶのが、市川猿之助さんのスーパー歌舞伎「新・三国志」シリーズ。大きな夢と高い志を持った若者たちの愛と友情の物語です。

今回のこの映画は、タイトル通り、物語を「赤壁(せきへき)の戦い」に絞って描いているので、「三国志」を知らない人にもわかりやすそう。

映画の冒頭には、人物相関図を用いた日本語の解説もありました。親切~。

でも、一瞬「あれ? 間違って日本語吹き替え版の回に入ってしまった?」と心配になってしまった…。(^_^;)

なんせ、普段、映画は梅田で観るので、なんばパークスシネマは初。一つひとつの劇場内が意外に狭くて、真ん中に座ったら見にくかったワ。次から後方に座ろっと。

 

孔明(こうめい)役の金城武、周瑜(しゅうゆ)役のトニー・レオンばかりが注目されがちですが、脇を固める俳優さんたちもよかったですヨ。

特に、劉備(りゅうび/人望厚い君主。部下に草鞋を編んであげるのが得意)、関羽(かんう/刀を自在に操る武将。強くてカッコイイ!)、張飛(ちょうひ/「一人で一万の兵に匹敵する」と恐れられる武将。ゲジゲジ眉毛&大声&怪力)の役のおじさん三人。

周瑜の部下の甘興(かんこう)役の中村獅童くんも、メッチャ強い! 強い!

物語は、いよいよ赤壁の戦いが始まる…ってところで終わってしまったので、少々物足りなかったのですが、partⅡに期待するとしましょう。

 

コレ↓全巻、大人買いしたいなぁ。

三国志/横山光輝

三国志 (1) (潮漫画文庫)

三国志 (1) (潮漫画文庫)

  • 作者: 横山 光輝
  • 出版社/メーカー: 潮出版社
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 文庫

 

********************************

それにしても、今年初の映画館での映画鑑賞だというのに、さっそくやられました。。

ガラガラの客席で、2席空いて隣りに座ってた女子! 手に持ったケータイが、映画が始まってすぐチカチカ、チカチカ……ずーーーーーっと光ってて、めっちゃ目障り!!

戦いのシーンで盛り上がってて、眼が放されへんし、大音響やし…と、しばらく我慢して、戦いが終わって静かになったところで注意したら、やっと気づいてケータイをカバンに放り込みはりました。

これで、ようやく映画に集中できるわと思ったら、しばらくしてカバンのなかから着メロが!(怒)

で、慌ててマナーモードにしたらしく、その後も、何回もブーブーブーブー、カバンのなかで唸ってました。

映画見る間くらい、電源切っとかんかい!!

ケータイの電源切られへんぐらい大事な用があるんやったら、映画館に来るな!!

あっちでブーブー、こっちでブーブー。ホンマ、やめてほしいワ。

いっそ、劇場内はケータイの電波が届かんようにしてください。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。