SSブログ

おっかけ♪ [ケータイから☆彡]

昨夜、都内にて勉強会に参加のため上京。
楽しく、有意義な時間を過ごした後、今朝は上野の「国宝 阿修羅展」へ。

奈良の興福寺で見られるものを、なんでわざわざ東京まで? と思われるかもしれないけれど、普段はガラスケース越しにしか見られない八部衆像が間近で見られ、しかも大好きな阿修羅像が、ぐるっと360度拝見できると聞いては、見逃すわけにはいきません。

こんなことなら、阿修羅ファンクラブにも入っておけばよかった。
既に会員募集終わってました。。(九州展も行くか?)


平日なのに凄く混雑してて疲れましたが、じっくり堪能して大満足。上野公園の桜もキレイだったし♪

さて、そろそろ新幹線で大阪へ帰ります~。
090401_1054~02.jpg
後日追記
今回、初めて音声ガイドを借りてみました。ナレーターの黒木瞳はあまり好かんのですが、ナレーションは聞きやすくてよかったです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

fumilin

私も、GWに見に行く予定です~!
楽しみなの~!!!
by fumilin (2009-04-02 01:02) 

YUMiKO

fumilinさん、ありがとうございます。
奈良の興福寺で見るのとはまたひと味違ってよかったですよ~。
平日でも混雑してましたので、GWに行かれるなら時間に余裕を持って行って下さいね。

by YUMiKO (2009-04-03 11:31) 

miz

ガラスケースなしで、ぐるっと360度は、見逃せませんよね!
私も東京に行くことがあれば、きっと会いに行ってると思うねん。

あの表情は、ホンマに素晴らしい!
ガラスケースから出はったお姿に
お会いしはったんや・・・。
ええなあ・・・。


by miz (2009-04-03 21:47) 

YUMiKO

mizさん、ありがとうございます。

ほんっと、どの角度から見ても素敵でした♪
東京展は6月7日までやってますので、ぜひどうぞ。
http://www.asahi.com/ashura/index.html
そのあと、7~9月は九州へ出張されるそうです。


by YUMiKO (2009-04-04 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝勝会♪チョウチョ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。