SSブログ

お盆の怪 [ケータイから☆彡]

お盆が近づくと脚が痛い。

じーさま(父)の仕業に違いない。

冬、寒くなったら、古傷が少し痛むことはあったけれど、父が亡くなってから、なぜかお盆前に痛むようになった。

「ウロウロ出歩かんと、はよお盆の用意せんか!」ってことなんだろう。

今年は早くも7月半ばからじわじわ痛み出した。

気の早い(&気が短い)人なので、8月になる前にもう帰ってきてたのかも(笑)。

が、コチラにも都合ってもんがあるのよ。

「わかってるって。でも、お盆前は仕事が忙しいから、まだ大掃除も準備もできへんねんて。
とりあえず、孫のとこにでも行っといてくれへんかなぁ」と、しばらく無視することに。


ようやく大掃除をして、提灯飾りを出したのが8日(土)。

早いほうが空いてるだろうと、9日(日)にはお墓参りも済ませてきた。


これで文句はあるまい。


気のせいか、脚の痛みがピタリととまる。


しかし、夏バテはピークに。。

この2ヶ月で体重が5キロ減ったのに、誰も気付いてくれないのが悲しい…。


ついでに、あと3~4キロ落として、20代の頃の体重に戻してやろうと思った途端、体重計の数字が減らなくなった。

なんでやねん(涙)。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

fumilin

体重計・・・壊れてるかも!?
と、私は自分に言い聞かせてます。
by fumilin (2009-08-13 11:07) 

菜っ葉

不思議な事が いっぱいあるね
お盆って。。。
by 菜っ葉 (2009-08-15 01:07) 

YUMiKO

fumilinさん、ありがとうございます。
体重計が壊れてると思いたいキモチ、よぉくわかります(笑)。


菜っ葉さん、ありがとうございます。
>不思議な事が いっぱいあるね
えっ、いっぱいありますか?
それは、コワイなぁ。。


by YUMiKO (2009-08-17 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平和一進一退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。