SSブログ

えべっさんの残り福♪ [ケータイから☆彡]

今日は、十日戎の残り福。

今宮戎神社で、良い仕事がたくさんできるようお参りして、縁起物の熊手を買って来ました。

去年と同様、境内は参拝者でギュウギュウ。

景気回復は神頼みしかないという人が少なくないようでした。


東京のライター仲間に聞いた話によると、去年一年で70誌もの雑誌が休刊したそうです。

つまり、約70の編集部で働く正社員、バイト、雑誌の制作に携わっていた編集プロダクションの人間、フリーのライターやカメラマンやデザイナーの仕事がなくなったということになります。

出版不況の要因は様々ですが、雑誌の場合、一つは広告収入が減っていることが挙げられると思います。


幸か不幸か、私は雑誌の仕事が多くないのと、去年は体調不良で、いつもの半分くらいしか仕事ができなかったので、さほど不況の影響を感じずにすみました。

まぁ、生まれながらビンボーが染み付いてしまってるので、不況に強いのかもしれませんが…。


今年こそ、ビンボーから抜け出したいものです。(^^)
100111_1125~01.jpg100111_1707~02.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。