SSブログ

春の兆し♪ [▼ 日々雑感]

例年、ゴールデンウィーク前後に咲く、我が家のクンシラン。

去年はまったく咲く気配がなく、どうしたんだろうと思っていたら、GW前に私が、GW明けに母が続けて、まさかの入院&手術。


後日、「誰も見てくれる人がおらんから、咲かんかったんやわ~」と、冗談半分で話してました。


その想像は、あながち外れてなかったようです。


昨日、水やりをしていて、蕾ができる気配を発見しました~♪

今年は順調に咲いてくれそうで、今から楽しみです。(^^)v

100131_1538~02_0001.jpg

ちなみに、2008年の様子はココとか、ココとか、このあたりで。
2007年の様子は、コチラで。
今年2010年は、ずいぶん早く咲きそうです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

山本

お家の植木に元気がないと、やっぱり気になるよねぇ~。
クンシランも今年は去年の分も取り戻すように、
立派に咲いてくれるのではないでしょうか(^_^)


※先日は、アメ情報ありがとう~(^^)/
お陰様で打ち合わせは何とか出来ました。
またブツが上がってきたら、見てやってくださいまし<(_ _)>
by 山本 (2010-02-01 12:43) 

YUMiKO

>山本さん
ありがとうございます。
実は私、サボテンすら枯らす女です。
母が育てていた植木を、去年、母の入院中にいくつか枯らしてしまいました。
ちゃんと水はあげてたのになぁ。何がいけないのでしょう?

君子蘭は葉っぱが元気そうだったので、なんとか生き延びてくれたとホッとしてましたが、今春は咲いてくれそうでうれしいです。

アメちゃん、楽しみにしてます♪

by YUMiKO (2010-02-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールドナルホド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。