SSブログ

リュープリン4回目 [▼ 日々雑感]

10月8日(土)、4回目のリュープリン注射をした。

今日の看護師さんは上手で、注射は痛くなかったけれど、10,330円の出費は痛~~~い!(>_<)

 

腰痛と全身の関節痛がツライときは、市販の痛み止めを飲んでも構わないか、先生に聞いてもらったところ、OKとのこと。

鎮痛剤が利かない場合や、あんまり副作用がツライ場合は、漢方薬や女性ホルモンなどのお薬を処方することもできるので相談して下さいと言われた。

うーーーん。多少の副作用はつきものだと思っているし、現状、ガマンできなくはないので、どのへんでsosを発するべきか迷うところ。症状も日によって違うし…。

ま、イザとなったら相談できるところがあると思うだけで心強い。しばらく様子を見てみよう。今までの経験上、リュープリン注射後、翌日から1週間くらいしんどくて、そのあとは少しラクになるはず。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

菜っ葉

少ししか 楽にならないのは やっぱり 辛いでしょう。。。でも、病気とは、治す事を前提に上手に付き合う事も大切だと 何かに書いてありました。。。でも1万円はイタイね(T ^ T)
by 菜っ葉 (2011-10-09 02:51) 

YUMiKO

菜っ葉さん、ありがとうございます。
お芝居見たり、好きなことに熱中してる間は、
しんどいのも忘れてるんですけどね~(笑)。

>でも1万円はイタイね(T ^ T)
そーなんですよ。
高額医療費申請では返ってこない金額だし…(涙)

by YUMiKO (2011-10-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。