SSブログ

実験成功? [◎ お酒♪]

以前、石川県在住の友人から頂いて気に入って以来、冬になるとお取り寄せしている「とり野菜みそ」。

いつもは野菜たっぷりの鍋にするのだけれど、この味噌で牛スジとコンニャクをどて焼きにしたら旨いだろーなぁとずっと思っていた。(当然、晩ご飯のおかずではなく、私の酒のアテになるわけですが・・(^^ゞ)

長時間、鍋のそばに付いているのは大変なので、昨夜、別のおかずを作る横で、牛スジとコンニャクに(適当に)調味料を入れて30分ほど煮込み、一晩置いた。続きは今朝、朝食を食べながら20分、今夜、別のおかずを作りながら20分、鍋を焦がさないよう気を付けながら煮込んで完成~♪

初めて作ったわりにはなかなかの出来と、自画自賛。

まだ改良の余地は十分あるし、牛スジを下茹でするときの脂のニオイが苦手だけど、また作ってみようっと♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろまり

私なんて白菜煮るくらいしか脳がないのに、素敵~♪

by くろまり (2012-02-25 03:23) 

YUMiKO

>くろまりさん
「とり野菜みそ」とっても重宝してます♪

白菜と豚肉を煮ても美味しいし、
鮭とキャベツと家にある野菜(モヤシ、ニンジン、玉ネギなど)で、
ちゃんちゃん焼き風にしても美味しいですね。
手間のかかることは滅多にしませんよ。

鍋は、今、ピリ辛と普通のを半々に混ぜるのが気に入ってます。
今度は、トマト味を試してみようかと♪

by YUMiKO (2012-02-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでんとスマホJ・エドガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。