SSブログ

月イチ歌舞伎♪ [★ カンゲキ日記]

歌舞伎座の新開場杮落とし記念として、全国の映画館で上映されている「シネマ歌舞伎」を観に、朝からなんばへ。

お気に入りの演目「らくだ」を大笑いしながら鑑賞したあと、「連獅子」が始まったら、なぁんか涙が出てきてしまった。。

勘三郎さんを先頭に、親子3人が舞台に登場しただけで、もぉうるうる。

まだ勘三郎さんがいなくなったことを、どこか信じられないでいたけれど、もう、この3人の親子共演は見られないんだなぁと思うと……(涙)。


今夜はまた、テレビで中村屋さんの特番をやるらしい。
見たいような、見たくないような、フクザツな気持ち。
結局、見ちゃうと思うけどね。


今さら言ってもせんないことだけれど、私たちは、ほんとうに惜しい方をなくしてしまったんだなぁ。

そんなことを思いながら、ランチを食べてたら、また涙が出そうになった。。



それにしても、今日は映画館で隣に座った人がサイアクだった。

左隣の加齢臭がするオッサンは、やたら親しげに話しかけてくるし、私の席までひじがはみ出してきててウザかった。

右隣の母娘連れらしき2人の娘のほうは、上映中、何回もスマホいじってるし、眩しいねん!

何度か注意しようかと思ったけれど、あとで面倒なことになったら厄介やから、我慢したわ。

 

◎2013年4月5日(金)シネマ歌舞伎「連獅子/らくだ」/なんばパークスシネマ/【連獅子】(監督)山田洋次(出演)中村勘三郎、中村勘太郎、中村七之助、片岡亀蔵、板東彌十郎/【らくだ】(出演)中村勘三郎、板東彌十郎、片岡亀蔵、片岡市蔵、板東三津五郎/♪♪♪♪

2009年に見たときの感想は、コチラ『シネマ歌舞伎「連獅子/らくだ」』

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。