SSブログ

蛇毒 [▼ 日々雑感]

蛇毒パック.jpg

知らんかった〜!

 

先日、韓国旅行に行ってきた友人からお土産をもらいました。いつもありがとうございます。

今回は韓国海苔と、「蛇毒パック(写真↑)」です~。\(◎o◎)/!

なんでも、一時流行っていたカタツムリはもう古いんだそうです。今は、「蛇毒コスメ」が話題なんだそうですヨ。美容、コスメにはあんまり興味がないので、「蛇毒」は初耳でした。。

ネットで調べてみると、本物の蛇の毒が入っているわけではなく、蛇の毒と同じ化学元素を組み合わせて、人工的につくったペプチドが配合されているようです。

蛇の毒は噛まれた獲物の筋肉を弛緩、麻痺させるため、この作用を利用して、シワを伸ばす美容クリームなどのコスメが開発されたとのこと。うーん、わかったようなわからないような・・・。要するに、ハリウッド女優などのセレブが使って話題になったってこと?

早速試してみたいところですが、ピリピリ感があると聞いて、ちょっと躊躇しております。

もし、肌に合わなかったら怖いし、仕事が暇になって、2~3日外出予定がないときにしようかな~。顔じゃなくて、首に使ってみようかな~。(顔は、今のところ、どちらかと言うとシワより、たるみやむくみのほうが気になるので・・。)

 

みぃさん(巳)ということで、シワ伸ばし効果だけでなく、ついでに、金運アップのご利益もあると嬉しいんですけどね~(笑)。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。