SSブログ

弘法市に行ってきました【3】 [◆ 取材日記]

またまた続きです。

3部作にするほどたいした話題じゃないんですけど、縦に長~くなりそうだったので。

さて、骨董市では、お店の人のうんちく話を聞いたり、値切ったりするのが楽しいもの。でもこの日、私が買ったものといえば、

かえるの置物と、

← かわいいでしょ?

とおるチャン!(← “くにおとおる”風に)

 

「とおるチャン」の正体は、「糸通し機」 なのですが、どれだけスグレモノかをお店のオッチャンだけでなく、買ったお客のオッチャンまでもが一緒になって熱心に説明してくれるので、ついつい面白くなって、テレビショッピングに出演してるタレントのように、「へぇ~!」「すご~い!」と、大げさに感動してあげちゃいました。

最近、おかんが「針に糸が通せんようになった~」と嘆いていたので、母の日にプレゼントしようと思います。1個1000円ナリ。(これだけじゃアカン?)

かえるの置き物は、起き上がりこぼしになっていて、振ると土鈴のようにチリンと鳴ります。1個は、「宝くじ当たらへんかなぁ~」が口癖のお友達にプレゼントする予定。

なんだかんだで結局、朝9時過ぎから14時過ぎまで歩き回ってヘトヘトです。

この日は暑かったし、やっぱ最後は、コレ↓でしょ。

       ←めっちゃ嬉しそうやなぁ、私。

Tさん、Kさん、おつかれさまでした。引き続き、来月もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。