SSブログ

憧れの場所と贈り物 [◎ お酒♪]

忙しいときに限って、いつも何かしら予定が重なるものです。

「終った~!」なんて喜んだのもつかの間、連日、公私共にいろんなコトに追われています。

しかも、金・土と続けて観劇に行ったおかげで、またまた夜なべ仕事でした。(=_=)

きゃーーっ! 確定申告も、しなくちゃ~~~!!

 

と、いいつつ、下書きに保存したままだった記事をアップします。

今さらだけど。。

 

*****************************************

2月25日(土)

久しぶりに、友人との飲み会でした~♪

女3人、18時すぎから23時半頃まで、延々しゃべって飲んで食べて、楽しい夜を過ごしました。

しかも、最初に入った店にずっと居座ってた私たち。

え? 迷惑だって? 

そんなことないです。私たち、結構いいお客さんですってば!

最初から最後まで、ほぼ同じペースで飲み食いしてましたもん。

 

このメンバーで飲むのがイチバン楽しいせいか、ついつい時間を忘れてしまいます。

さすがに朝まで飲むパワーはなくなったけど、結構、いつも終電ギリギリになってしまうし~。

 

お2人さん、また近いうちにやりましょうねっ!

 

ところで、この日、お2人からプレゼントをいただきました。(私だけなんもなくてスイマセン・・)

Yさんからは、なぜか、オリオンビール

私が沖縄好きだからでしょーか。

もしかして、23日が誕生日だって知っててくれたのかなー。(※後日追記:誕生日は2月23日でした・・)

 

 ありがとうございました~♪

 

極度の寒がりの私にとって沖縄は憧れの楽園。いつか絶対、移住するぞと企んでおります。

昼間っからオリオン飲んで、ビーチでまったり読書三昧。いいなぁ。

 

 

もう一つは、エジプト旅行から帰ったばかりのSさんからのお土産。

↓ 香水入れだそうです~♪

↑ 素敵でしょ? 私の好きな色だし。

  箱には、エジプトっぽいイラストの包装紙が貼られていて、それも素敵

 

箱の中まで、ほら。 ↓

 ありがとうございました~♪

 

 

エジプトといえば、私が子どもの頃に最初に憧れた国でした。

残念ながら、未だに行ったことがありませんが、旅の写真を見せてもらいながら、なんで今まで行かなかったんだろうと後悔しきり。

 

憧れたきっかけは、知る人ぞ知る、少女漫画「王家の紋章」です(笑)。

帰宅して、どんな話だったか気になって調べたら、なんと、なんと、まだ連載が続いているそうです。ひょえ~。

いざ、読もうと思っても、ご、五十巻も出てるとは・・・! (@_@;)

 

王家の紋章 (50)

王家の紋章 (50)

  • 作者: 細川 智栄子, 芙~みん
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2005/08/16
  • メディア: コミック

 
 
もちろん、トレジャーハンティングものも大好きです。
 
 
ハムナプトラ 失われた砂漠の都

ハムナプトラ 失われた砂漠の都

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD

 
ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD

 

本人はわりと忘れてたりするけど、好みって、結構、子どもの頃に決まっちゃうものかもしれませんね。

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

イチ

忙しいことは良いことですね。
沖縄への道が少し近づきましたね。
移住したら呼んでね。
by イチ (2006-03-12 21:19) 

Ren

「王家の紋章」!懐かしい~♪私もこれを読んで考古学者に憧れました。
「土掘るんだよ。汚れるよ」という母の一言で夢は消え去りましたが。
久しぶりにまた読みたくなりました。でも大人買いするにも50巻とは。。
by Ren (2006-03-13 07:20) 

YUMiKO

イチさん、ありがとうございます。
自営業としては、忙しいのは有難いことですが、暇な時との差が激しすぎて困ります。

>沖縄への道が少し近づきましたね。

それが・・・、ちっとも儲かってまへんねん。

>移住したら呼んでね。

は~い♪

今日の大阪は雪が降っていて、冬に逆戻りしたような寒さです。
今すぐ、沖縄に飛んで行きたい気分です~。
by YUMiKO (2006-03-13 16:56) 

YUMiKO

Renさん、ありがとうございます。Renさんも、読んでらっしゃいましたか。
うんうん、考古学者に憧れましたよね~。

>「土掘るんだよ。汚れるよ」という母の一言で夢は消え去りましたが。

あはは。現実的なお母様ですね。

そういえば私も、小さい時に「保母さんになりたい」っていったら、両親そろって「そんな責任の重い仕事は大変やから、アカン」と反対されて、傷ついた覚えがあります。
で、「そんなこと、子どもに言うか~! どーせ、幼なじみの○○ちゃんが、保母さんになりたいって言ってたから、じゃあ私も! って程度のノリやったと思うのに・・・」と、中学生頃まで根に持ってました(笑)。(なんでも反対・否定する親だったので・・)
でも、高校の時には、子ども嫌いになってたので、どうでもよくなってたんですけど。。

>久しぶりにまた読みたくなりました。でも大人買いするにも50巻とは。。

ね~。私も読みたいと思ったのですが、50巻、しかもまだ完結していないと知って、買うのをやめちゃいました。
漫画喫茶でも行きますか。まだ、行ったことないんですけど。
by YUMiKO (2006-03-13 17:18) 

ラブ

23日、お誕生日なんですか? おめでとうございます。
素敵な香水瓶ですね。こすると、何かが出てきそうですw。

> 18時すぎから23時半頃
> 最初から最後まで、ほぼ同じペースで飲み食いしてましたもん。

これは、すごいっ! 普通は、ペースが落ちる…。
それともムチャクチャゆっくりペースなのか。。。恐るべし、YUMiKOさん。
by ラブ (2006-03-14 08:41) 

山本

> そんなことないです。私たち、結構いいお客さんですってば!
> 最初から最後まで、ほぼ同じペースで飲み食いしてましたもん。
しかも、「おかわり、いかがですか。」と聞きに来られれば、大概すなおに「はい。」と言い、悪酔いして店を汚すこともなく、「イッキ、イッキ」などとバカ騒ぎすることもない・・・、ホント、ええお客さんやね(笑)

> もしかして、23日が誕生日だって知っててくれたのかなー。
ごめんなさい・・・忘れてました(^_^;)
沖縄好きというのは覚えていました。
昔、移住して役割分担して生活するという話をしたような・・・。
確か、YUMiKOちゃんは潜って食材を獲ってくる、だったでしょうか(^^)

※ハムナプトラのチラシを見て、改めて思い出しました。
原題はMummy(ミイラ)でしたね。
原題のままだったら、日本人には赤ちゃんのお菓子みたい・・・ですね(^^ゞ
by 山本 (2006-03-14 10:34) 

YUMiKO

ラブさん、ありがとうございます。
あ~、私の書き方がまずかったですね。誕生日は2月23日でした。(^^ゞ
(今頃、2月の日記をアップするなっつーの! スイマセン・・)

>素敵な香水瓶ですね。こすると、何かが出てきそうですw。

願い事が3つ叶うといいなぁ~♪

>> 18時すぎから23時半頃
>> 最初から最後まで、ほぼ同じペースで飲み食いしてましたもん。
>これは、すごいっ! 普通は、ペースが落ちる…。
>それともムチャクチャゆっくりペースなのか。。。恐るべし、YUMiKOさん。

ははははは・・・。
どちらかというと、ゆっくりペースかなぁ。いや、そうでもないかなぁ。。

私は、昔からスロースターターですね。いつも、最初の1杯を飲み終えるのは他の人より遅いけど、途中で追いついて、最後の最後まで一人ちびちび飲んでるので、結局、みんなと同じくらい飲んでます。

ラブさんは、おいしいお店をいっぱいご存知なので、機会があればご一緒してください。
えっ? こんな呑んべとは付き合われへんって?
ちゃんと相手に合わせて飲みますからぁ~~~!
by YUMiKO (2006-03-14 13:37) 

YUMiKO

おねーさん、まいどです!

>沖縄好きというのは覚えていました。
>昔、移住して役割分担して生活するという話をしたような・・・。

そんなこと、話してました? うわ、覚えてないっす。。(←酔っ払い?)
御社の沖縄支店オープンの際には、家政婦として雇ってくださいね。
(家事できへんちゅーねん! ネットショップやっちゅーねん!)

>確か、YUMiKOちゃんは潜って食材を獲ってくる、だったでしょうか(^^)

え~~~っ! 私、素潜りできませんよ、泳げませんよ(汗)。
スキューバの装備をつけないと怖くて海に入れません。
なので、ゴーヤーの飼育係りにしてください(笑)。

そうなんです。ハムナプトラの原題は「The Mummy(マミー)」なんです。
ビスケットやドリンクを思い出しますね。

私は、「ハムナプトラ2」で街中をミイラが走り回るシーンで、ちょっとテンションがあがります~!
by YUMiKO (2006-03-14 18:37) 

イチ

2月でしたね、おめでとう。
by イチ (2006-03-14 22:38) 

YUMiKO

イチさん、ありがとうございます。
いくつになったかは、もう忘れたので、聞かないでね。(^^)
by YUMiKO (2006-03-15 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。