SSブログ

ブロック成功? [▼ 日々雑感]

7月19日(水)

昨日、朝起きたらノドが痛かった。どうも風邪っぽい。

あー、ユーウツだなと思いつつ、PC立ち上げたら、またスパムTBが山ほど付いていた(怒)。

せっせと削除すること約70コ。

英文らしき謎のTB。一体、誰が何のために~!

削除しながら気づく、全部、同じURLから送られてるみたい。

で、試しに、禁止ワードの設定のところにそのURLを入れてみた。

今朝起きてみたら、おっ! 1コも付いてない! やったー! 

一応、ブロック成功かしらん?

 

まぁ、しばらくの間だけでしょーけど。

どうせいたちごっこ。しばらくしたら、また新手の攻撃が始まるんだよ、きっと。

あいかわらず、エロスパムメールは多いしさぁ。。わしゃ、人妻も熟女も紹介していらんちゅーねん!(ーー゛)

 

そうそう、ノドの痛みは、先日、友人からもらった、プロポリス入りのどスプレーをシュッシュしてたら、今日はだいぶましになりました。↓

こっちもブロック成功? 

             

 

ブラジル製みたい。

読めないけど「1日4回、1回3押し」らしきことが書いてあった・・。テキトー。 (^^ゞ

10日ほど前、昨年末にブラジルから帰国した友人宅へ遊びに行ったのですが、グッドタイミングなお土産ありがとうございます~。私がハナやノドの粘膜弱いって知ってたのかしら?

そうそう、そのときご馳走になったブラジル料理が美味しかったです♪

あんまり美味しかったのと、彼女とは7年ぶりぐらいに会ったのとで、写真撮るのも忘れて夢中になってました。

えっと、牛の干し肉とソーセージと小豆を煮込んだやつ、それから、モツ(ミノ?)といろんな野菜を煮込んだの、あと、タイのヤムウンセン(春雨の酸っぱい辛いサラダ)とか、いろいろ。

今度、料理名とレシピ教えてもらったら、アップしますね~。また食べたいわぁ(自分で作れるかどうかは、謎)。

しばらくぶりに会ったら、小学2年生だった娘さんが、すっかりキレイになっててビックリ!! 今春から高校生になったんだって~。ひゃ~。なんか、キラキラまぶしかったわ~。

末っ子の小1の娘さんは、無邪気で子どもらしいの。かわいかった~。

 


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

イチ

私のところもスパムTBが大量に張り付いていました。
受け付けない設定にしてあるのに。
過去の記事までびっちりとはってあったので削除に一苦労でした。
by イチ (2006-07-19 21:24) 

山本

> あー、ユーウツだなと思いつつ、PC立ち上げたら、またスパムTBが山ほど付いていた(怒)。
> せっせと削除すること約70コ。
> 英文らしき謎のTB。一体、誰が何のために~!

ヤボな説明しますと・・・、
ブログは検索エンジンにキャッシュされやすく、検索結果でも上位表示されやすい。
それにTBすれば、そこからリンクが得られる。
リンクされるということ(被リンク)は、そのページは別のページから支持を得られたということになる。
結果、被リンクされたページも検索エンジンに引っ掛かりやすくなるし、上位表示されやすい。

こんな感じでURL付きスパムの書き込みやコメント投稿がされるのですね・・・。

うちも以前掲示板であまりにもスパムの書き込みが多すぎて、ブログに変更しました。
今のところ、わたしがサボってブログが低調なのと、プロバイダのブログの仕様がショボイお陰か(^_^;)、スパムなコメント投稿はまだありません(^^ゞ

ソネブロの場合は、わたしの目から見ても機能的には大変至れり尽くせりです。
そのお陰でさらに検索エンジンでは上位表示されやすくなっているのかな・・・と。

例えば、キーワード「演劇 タイトル」で検索してみると、Googleでは249万件中5番目くらいにYUMiKOちゃんのブログのページが上がってきました。
他にも「ランちゃん」で検索すると19万件中30番台くらい(笑)

これはもちろん、ソネブロの仕様によるものだけじゃなく、ページやサイトそのものの内容でも結果は変わります。

> あいかわらず、エロスパムメールは多いしさぁ。。
わたしの仕事仲間でも、スパムメールの多さにはゲンナリしています。
うちでも1日平均100件以上のスパムメールが来ます。
ある人は、スパムの多さは(そのサイトの)人気度に比例するなんて言ってましたが、それでも割り切れない憂鬱さ・・・。
スパムなんかで小遣い稼ぎしてる輩に天罰を~!(←すいません、ちょっとやけ気味でした(^_^;))
by 山本 (2006-07-19 22:25) 

YUMiKO

イチさんのとこにも付いてましたか~。鬱陶しいですよねぇ。
TBを受け付けない設定にしても、設定後に新規作成した記事だけが「受け付けない」になるんですよね。
過去の記事も含めて、全記事をいっぺんに「TBを受け付ける」「TBを受け付けない」に、簡単に切り替えられたらいいのに。
by YUMiKO (2006-07-20 18:20) 

YUMiKO

山本さん、解説ありがとうございます。
なるほど~! そういうことですか。。困った輩ですな。

スパムメール、某ケーブルテレビのアドレスがひどいんですよ。1日に20~100件は来ますね。
迷惑メール撃退サービスの設定をしても、あんまり意味がないみたい。件名のアタマに、[spam]と表示されて受信されてますから。
今のところ仕事用のアドレスは無事なので、被害のひどい、メルマガ登録とかネットショッピングで使ってるアドレスを削除しようかなぁ。とにかくもぉ、エロだらけでウザいんです。。(T_T)
一番の原因は、ヤフオクに使ってるからではないかと・・・。

そういえば、ヤフーのフリーアドレスも、スパムメール多いですよね。
MSNのフリーアドレスは、まだましですが・・・って、いくつアドレス持ってんねんってハナシ・・・。ちょっと整理せな、ね。(^^ゞ
by YUMiKO (2006-07-20 18:34) 

ラブ

YUMiKOさん、
のど痛、大丈夫ですか? 
YUMiKOさんのblogもつけられましたか…。うちも全記事に、500個
ぐらいついていて、消すのに死にそうになりました。
消してから、「あっ、しまった出元のアドレスがわからない…」と思った
のですが、また500個つけられると死ぬので、現在はTB禁止になって
います(笑)。
by ラブ (2006-07-21 09:00) 

山本

例えば、「メールアドレス 収集 ソフト」なんて感じで検索して、出てくるページを見てみると、どのようにメールアドレスが集められるかがよく分かりますね(^_^;)
そして、そこのQandAなんかを読むと、人のメアドを何だと思っているんだと、怒りを通り越して呆れるばかりです・・・。
by 山本 (2006-07-21 17:47) 

Ren

ノド大丈夫ですか~?ここ数日東京も肌寒い日が続いていて
私もなんだか鼻がぐずぐずしています。
スパムTBは本当にウザイです。コツコツ削除しています。。。><
by Ren (2006-07-21 21:06) 

YUMiKO

ラブさん、ありがとうございます。
ノドの痛みは2日で治りましたが、かわりにハナがズルズル・・・。
でも、早めに風邪薬を飲んだので、ひどくならずに済みそうです。

>うちも全記事に、500個ぐらいついていて、消すのに死にそうになりました。
500個はスゴイ! (*_*) ヒドすぎますよねぇ。。
お疲れ様でした。
by YUMiKO (2006-07-22 01:21) 

YUMiKO

山本さん。
時々、「メアド買いませんか?」ってDMが来てますわ。千件で幾ら、一万件で幾ら・・とか。
ホント、そういう輩には天罰が下りますよね~、きっと。
じゃないと、許せん。
by YUMiKO (2006-07-22 01:26) 

YUMiKO

Renさん、ありがとうございます。ノドはすぐに治りました。
今は、ハナをかみすぎて真っ赤っかになってます(恥)。
ここ数日、雨のせいか、肌寒いですよね~。
Renさんもお気をつけて~。
大阪の地下鉄は冷蔵庫のように冷え冷えなので、乗るときは必ず薄手のカーディガンと、ひざ掛け用に大きめのタオル持参です。(^^ゞ

>スパムTBは本当にウザイです。コツコツ削除しています。。。><
コツコツ削除するしかないんですかねぇ・・・。撲滅して欲しいです。
by YUMiKO (2006-07-22 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。