SSブログ

鬱陶しいもの。 [◆ 取材日記]

7月17日(祝)

大阪は朝から雨。鬱陶しいですね。

でも、実は、気分は昨日からずっとイライラなんです。

疲れて帰ってきて、PC立ち上げたら、blogに山ほどスパムTBがついてました。(ーー゛)

ひとつひとつ削除するしかないんよね、これって。。鬱陶しいなぁ。。(今日も、何個もつけられてるし・・・)

一年以上も前の記事に、スパムTBつけんといてくれ~。

 

しかも、ようやくスパムTBを全部削除して、

先日見に行った「メタル マクベス」と「our house」の感想を書こうとしたら、

「メタル マクベス」をアップしようとした時点でシステムエラー。

せっかく書いた記事が消えてしまって、やる気消失。。

おいおい、ソネブロさん、いーかげん、どーにかしてくれ~~~。

 

そんなわけで、

私のやる気が復活するまで、感想(カンゲキ日記)アップ、お待ちくださりませ~~。<(_ _)>

 

******************************************** 

昨日は、日曜日だというのに、とある会の取材で、炎天下の大阪市内を2時間半も歩き回り、腕と首が真っ赤っかに日焼けしてしまいました。(今年もかい!)

ここまでは、いいんです。お仕事ですから、歩きますよ。スニーカー履いて行きましたよ。日曜でも、まぁいいですよ。日焼けもさほど気にしません。

でもね・・・。

予定では、10時~11時に説明を聞いて、11時~12時に街歩き(調査)、12時からの休憩時間中に、Aさんからコメントをもらう・・・って流れだったんです。午後の作業(調査結果まとめ)には参加せずに帰ってもいい、後で結果報告もらえますからって、編集からは言われてたんです。

が、街歩きが終わった時点で、既に13時半。(ーー゛)

1時間半オーバーというのは、ちょっとヒドイんじゃないっすか?

 

しかも、コメントをもらう予定だったAさんより、Bさんの方を立てないとマズイとかで、会の主催者からAさんのインタビューに「待て」の指示が出てしまった。

こういうことも、まぁ、時々あることだから、仕方ないわいと思いつつ、昼食後、主催者がBさんにハナシをつけてくれるのを待ってたわけです(この時点で既に14時すぎ。予定では、とっくに帰宅してる時間やん!)。

で、主催者の顔と、会議室の時計とを交互に見ながら、せっせとサインを送ってたつもりなんですけど、まったく気づいてもらえず。

ついに、“いらち”な関西人の血が騒ぎ出した私は(これでも随分気が長いと思うよ)、「取材できないようでしたら、日を改めますけど」と何度か催促したものの、主催者は「ちょっと待って」と言うばかり。ようやくB氏に説明に行ったのが15時半頃でした。(ぶーぶー!)

 

B氏に紹介してもらい、やっとコメントがもらえるのかと思いきや、「今日の今日じゃ、何を喋ったらええかわからん」というわけのわからん理由で、日を改めてくれとおっしゃる。(ーー;) (いつやったら喋れるねん!)

だぁ~~~かぁ~~らっ! 言ったでしょ! 日を改めましょうかって!!(怒)

私の休日を返せ~~~~~~~!!!

 

せめて、その場でアポイントを取りたかったのに、「また連絡するわ」といって名刺もくれない(持って来てない)オッサン B氏。どうも、好意的でないというか、この会に賛成してないというか、会の趣旨すら理解していない感じ。ハッキリ言って、めんどくさそう。

この人にコメントもらう意味あるんかい! やる気のありそうなAさんでええやん。

 

待ってても連絡はなさそうな気がするし、主催者がB氏の連絡先を知っているというので、週明けに取材のアポ取りから仕切り直すことにし、「後の仕事がありますので」と、サッサと帰路に…。

ところが、見事 夕立に遭い、踏んだり蹴ったり。(T_T)

で、帰宅後、オフロに直行。サッパリして、ビール片手に扇風機の前に座ってたら、すっかり仕事する気がなくなり(笑)、じゃあ、blog の更新でも・・・と思ったのに、冒頭のような顛末。。ついつい愚痴りたくもなるというもんです、はい。

つまらん愚痴を読まされたみなさん、すいませんでした。また、明日からガンバリますです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祇園祭りブロック成功? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。