SSブログ

福井出張 [◆ 取材日記]

10月17日(火)

取材で福井県に来ています~。

越前海岸を車で走っていると、立派なカニの看板を発見!

右足には黄色いタグもついています。↓思わず写真を撮ってしまいました。(^^)

 

             

 

「越前ガニ」のシーズンにはまだ早いのですが、ちょうどお昼時だったので、入ってみることにしました。

看板も立派ですが、お値段も立派!

いちばん安い「かに丼」↓で、なんと2100円。。

 

       

 

この↑おひつ、予想通り上げ底で、中身は高さの半分しか入っていません。

それでも、フツーの丼モノくらいの量はあったので、満腹にはなったけれど、見た目と値段が立派なわりには、お味と接客はイマイチでした。(ーー゛)

 

まぁ、カニ料理の取材に来たわけではないので、気を取り直して目的地の某施設へ。

 

好天に恵まれ、午後からの撮影も着々と進み、さぁ、メインの夕景の撮影を・・・と思ったものの、フォトグラファーさんが狙っていたような夕焼けにはならず。。

う~~ん、残念。(T_T)

 

           

 

帰りに温泉にでも寄って、美味しいものを食べて一泊したいところでしたが、翌日の仕事に差し支えるので、「雷鳥」に揺られて大阪へとんぼ返り。これまた、残念。

 

帰宅したのは23時半頃でした。ちかれたび~。

 

同行者の皆さまも、長時間お疲れ様でした~。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

Ren

思わずカニを食べたくなるような立派なカニの看板ですね!
上げ底のおひつには笑ってしまいましたが、ぎっしりご飯が詰まってても
さすがに一人ではちょっと食べきれないですよね。
長時間の日帰り取材、お疲れさまでした^^
by Ren (2006-10-21 19:12) 

YUMiKO

Renさん、ありがとうございます。
カニの看板は見慣れてるはずの大阪人ですが、ここで食べておかないと、夜までお預けになりそうだったので、右足の黄色いタグにつられて(?)ふらふらと入ってしまいました。
シーズンになったら、リベンジに福井でカニ三昧&温泉三昧といきたいものです。
by YUMiKO (2006-10-22 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋祭り♪椿山課長の七日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。