SSブログ

効果アリ? [▼ 日々雑感]

てるてる坊主の効果があったのか、土曜日のサッカー観戦は、なんとか雨具ナシで楽しめました~♪

 

家を出る直前になって、みるみる暗雲が広がり、激しい雷雨が。

「あちゃー! やっぱ、日頃の行いが悪いんかいな」「雷注意報出てるし、試合中止とちゃうん?」などと思いつつ、出発を1時間遅らせて様子を見てたら、なんとか回復。

で、万博記念競技場に着いたときには、キックオフから10分ほど過ぎてしまってました。 (^^ゞ

 


リーグ戦、初顔合わせとなる[サッカー]ガンバ大阪vs横浜FC戦。

首位のガンバと、J2からJ1へ上がったばかりで最下位(18位)と17位をウロウロしてる横浜FCとでは力の差は歴然としてました。

前半は、ほとんどガンバがボールを支配。それでもなかなかゴールが決まらず、前半35分にようやく1点を入れたのみ。

イマイチ盛り上がらない試合展開に、ついついガンバの応援そっちのけで、双眼鏡でカズ(横浜FCの三浦カズです)の動きを追う私たち(笑)。
でも、守ってばっかりの横浜では、せっかく先発したカズも活躍のチャンスなし…。

後半はカズが交替してしまったので、私たちも自然と「ビールを飲みつつ、ガンバの応援[ビール]」に切り替わる(笑)。


後半もなかなか点が入らず、71分に播戸と家長が投入されて、ようやくリズムがよくなった。その後、遠藤がPKを決めて、2-0に。

このまま勝って気持ちよく終わるのかと思ったら、試合終了間際に1点を取られてしまって、ブーーー!!

なにしてんねん! 首位ちゃうんか! A代表、何人おるねん! しっかりせぇよ! …とヤジを飛ばす。。 [どんっ(衝撃)]


時折、小雨がちらついてましたが、カサもカッパも広げることなく、最後まで観戦でき、走るカズも見られたし、遠藤くんがPK決めるとこも見られたし、これで「私が観戦に行くと、雨降り&ホームチームの負け」というジンクスも消えたし(?)、よかったです~♪

8017409.jpg

こんな天気(写真上↑)だったのに、後半、どこからかパラグライダーが飛んできて、ピッチ上空を旋回(写真下↓)。いなくなったかと思えば、また現れ、3回ほど登場して、ちびっ子の注目を集めてました。

8017411.jpg

どしゃ降りを覚悟して行ったので、デジカメを持って行かず。ケータイで撮ったら、ちっちゃ~!(>_<)
遠藤くんのCK(写真下↓)から、ゴール決まらず。

8017416.jpg


次は、ゴンちゃんが見たいけど~♪
ジュビロ磐田戦は9月かな? チョットでも出場してくれると嬉しいけどナ。。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あした天気になぁれ!夏の味。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。