SSブログ

開花予想♪ [▼ 日々雑感]

先週は、桜の散り具合と、甲子園の高校野球の試合経過が気になりつつも、忙しくしておりました(決勝戦すらテレビ観戦できなかったわ…)。

そんな中、仕事の合間に髪の毛を切りに行ったら、首の辺りがスースーして、クシャミ連発。
木曜・金曜と鼻をすすってたら「花粉症ですか?」と、会う人、会う人に聞かれてしまいました(なぜか右の鼻だけ鼻炎なのです)。
早めに風邪薬を飲んだので、ひどくならずにすみましたが、花冷えのするこの時期、結構、風邪ひきさんが多いみたいですね。みなさんも、お気をつけて!

さてさて、我が家の「クンシラン(ヒガンバナ科)」が、今年も順調に開花の萌しを見せ始めました。
去年より2週間くらい早いように思います。

大きくなぁ~れ♪.jpg ←3/23

ニョキニョキ.jpg ←3/31

ニョキッ!.jpg ←4/5

さらに、ニョニョ.jpg ←4/6

去年はゴールデン・ウィークに入って開花したのですが、今年は4/15前後には咲くんじゃないかな~と予想しています。
4/10~4/13まで、法事等で母方の田舎に帰省するので、その間に咲いちゃったら、ちょっと残念かも。
ランちゃん、帰って来るまで待っててや~。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告白します!迷ったときの医者選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。