SSブログ

ふ、不覚… [ケータイから☆彡]

三連休いかがお過ごしですか?
私は、あっつい中、汗だくになって仕事部屋を片付けて、ようやくパソコンを新旧入れ替えました~♪


が、新PCの設定中、なぜかインターネットに接続でき…ない?!(涙)。
も、もしかして、モデムがWindows Vistaに対応してない…とか??

ううう…。慌ててプロバイダに電話してみましたが、担当部署からの電話待ち状態。

モデム交換の必要がある場合、最長で1週間~10日後になるそうです。
えーっ、そんなぁ~。。

仕事の区切りがついたので、連休中にセットアップを済ませて、連休明けからVistaデビューしようと思って、チビラ(甥っ子・姪っ子)の妨害にもメゲず、せっせと作業したのに~! (>_<)


今日中に接続できなかったら、また元のPCに入れ替えて、配線しなくては。(+_+)

おまけに、今まで使ってた外付けHDDも、Vistaに対応していないような気が……。

きゃー、なんたる不覚。
明日、ダメもとでメーカーに問合せてみますデス。
080721_1620~01.jpg
後日追記;
プロバイダの方と電話でやり取りしつつ操作すること1時間。インターネットは無事つながりました。
外付けハードディスクも、USBコネクタに接続しただけで問題なく使えました。ホッ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

fumilin

Vista・・・結構面倒なことがおおいんですよ・・・
使って2~3週間すると、いらないメールが消えなくなったり。
私もトラブル続発中です!
by fumilin (2008-07-21 23:54) 

YUMiKO

そ、そうなんですか(汗)。。
XPも、常時、使える状態にしておこうっと。

昨夕、プロバイダの方と電話でやり取りしつつ操作すること1時間。
インターネットは無事つながりました。
メールもなんとか送受信できるようになりましたが、慣れるまでは使いづらいです。(^_^;)

機能うんぬん以前に、キーボードの感触とか、変換で表示される候補とか、今までと違ってて、PC初心者のようです。1週間もすれば慣れるかしら~。


by YUMiKO (2008-07-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の興行師はじまりました~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。