SSブログ

せちい・よだきぃ・すもつくれん [▼ 日々雑感]

意味不明のタイトルですが、大分弁で次のような意味があります。

せちい=嫌だ、しんどい、めんどくさい

よだきぃ=ダルい、めんどくさい、大儀だ、億劫だ、大変だ

すもつくれん=しょうもない、くだらない、役に立たない

 

 

最近、携帯電話へのスパムメールが増え、受信するたびに、大分出身の母の口真似をして、これらの言葉をブツクサ呟きながら、せっせと削除しておりました。

 

そして昨夜、ついに、「すかんたらしい!」と、怒り爆発!

すかんたらしい(好かんたらしい)=嫌いだ、いやらしい、気に入らない>

 

先月見に行った藤井フミヤと尚之のライブの模様をNHKのBSで放送するというので、 「ま、どうせ、尚ちゃんはちょっとしか映らんやろーけど…」と、見ていたところ、携帯がぶーぶーぶーぶー(←マナーモードのバイブ音ね)鳴き出し、エロスパムメールが二十数通届いたのです。もちろん、速攻、削除![むかっ(怒り)]

うっとーしいので電源を切り、テレビを見終わった後、そのまま忘れて寝てしまったわけですが、今朝、携帯の目覚まし機能が働き、自動で電源が入った途端、じゃんじゃかじゃんじゃかメールを受信し始めました。

ひゃ~、その数、なんと、一晩で200通超!!

いや、削除してる間にもじゃんじゃか届いたので、正確には数えてないんですけど、200通は超えてたはず。

なんじゃ、こりゃ~。

始めのうちは、布団の中で削除してたのですが、初めての異常事態に、「そんなバアイちゃうわ、はよ、アドレス変えよ!」と飛び起き、PCを立ち上げました。なぜなら、今まで一度もメアドを変えたことがないので、変更の仕方がわからず、慌ててauのサイトで調べたわけです。。

 

おかげで、エロエロスパムメールの嵐はピタッと止まりましたが、いずれまた次の嵐がやってくることでしょう。

ったく、どこのどいつが、何の得があって、こんなしょーもないもん、大量に送ってくるねん!

メアド変更の連絡をするのに、半日つぶれてしもーたがな。 

 

えー、これまで携帯のメールでやり取りのあった方には、皆さんご連絡したつもりですが、「連絡なかったでー」という方は、大変お手数ですがご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。m(__)m

なお、携帯番号、PCのアドレスは変更ありません。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

nina

わたしは、メールの指定者受信をしていますよ。
削除でなく、すべて排除してOKのメアドを登録していく方式です。

スパムもエロメールも
文面が視界にはいるだけで
汚らわしい気分になります。

それにしてもすごい量ね。
気絶しそう。
by nina (2008-10-27 16:02) 

YUMiKO

ninaさん、ありがとうございます。
なるほど、指定者受信ですか。携帯でメールのやり取りする人って限られてるので、そのほうがいいかも~。

>スパムもエロメールも
>文面が視界にはいるだけで
>汚らわしい気分になります。

ほんっと、そうですよね~。

by YUMiKO (2008-10-28 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。