SSブログ

今さらですが・・・ [▼ 日々雑感]

2月に入って寒さも少しましになりましたね~。

風邪をひく暇もないくらい忙しい日が続いていたので、油断しないようにしなくては。

 

ところで、オーストラリアの山林火災、大変なことになってますね。

昔、オーストラリアには5週間ほどホームステイに行ってたことがあるので、ニュースを見て気になっていました。(といっても、西オーストラリアのパースでしたが)

現地の人も動物も、本当にお気の毒です。早く鎮火してほしいということと、被災された方々の生活が一日も早く、できるだけ元に戻れるよう祈るばかりです。

 

こんなときに少々不謹慎かもしれませんが、疑問が一つ。

救助されたコアラが、ペットボトルの水を飲むシーンが報道されていました。その様子は、ユーチューブでも人気だとか。

でも・・・。コアラって、水を飲まない動物のはずなのですが、飲んでも大丈夫なのでしょうか?

「コラア」とは、先住民の言葉で「水を飲まない」という意味だと習ったのですが…。おなか壊したりしないのかな?

火事にあったり、火傷をしたり、コアラといえども水が飲みたくなるほど、大変な事態だってことでしょうか?

 

 

そして、オーストラリアといえば、先日のサッカーA代表の試合。見ててイライラ&ガッカリ。今さら、決定力不足云々の話はしたくないですよね~。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。