SSブログ

スクープ? [▼ 日々雑感]

夕べ、何気なくテレビをつけると、クイズ番組なのにトークのほうが長いことで有名な某番組(関西ローカル?)をやっていました。

この日は、水中撮影のプロ集団を突撃体験取材していたので、元ダイバーのワタシとしては(元かよ!)興味があり、そのまま見ることに・・。

この日のロケに行っていたのは、以前、ワタシが取材したことのあるヘタレキャラのMさん。

最終的に、ハゼ(の卵)が孵化する瞬間という、貴重なシーンの撮影に成功したのは凄いと思ったのだけれど、それ以上に衝撃だったのが、その水中撮影チームの社長の発言でした。

「大変な仕事も色々されたんでしょう?」というMさんの質問に対して、社長は「やりましたね~。他局ですけど、ガチャピンのぬいぐるみの中に入って潜ったこともあります!」と自慢げに語っていたのです。

そ、それ、テレビで言うてええの~?

たしか、「中の人などいない」ってことになってるハズじゃ・・・。

思わず、テレビに向かって突っ込んでしまったワタシでした。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

fumilin

YUMiKO さん~!
ダイバーなのね~。憧れます。

うんうん。ガチャピンはガチャピン。
人などはいっておらぬはず。
by fumilin (2009-04-14 22:12) 

YUMiKO

fumilinさん、いつもありがとうございます。
ダイバーと言っても「元」ですから。(^^ゞ
残念ながら、もう十年以上、潜っておりません。
その理由は、耳抜きが苦手、船酔いする、寒がり、鼻炎持ち…と色々ありますが、一番の理由は「貧乏暇なし」かもしれません(笑)。



by YUMiKO (2009-04-15 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーユイユイ♪大型連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。