SSブログ

開運☆大掃除 [▼ 日々雑感]

今年も残りわずかですね。

大晦日から元日にかけて、全国的に冷え込むそうなので、みなさん暖かくして良いお年をお迎えくださいね。

 

さて、私はようやく大掃除を終えて、PCの前に座ったところです。

例年なら、寒い年末に大掃除はしないで、ゴールデンウィークにするのですが、今年のGWは入院していたためできませんでした。

ようやく体力が回復してきたし、しかも今年は、私も母もWで入院&手術、という大変な年だったので、「お清め(?)しなくちゃ!」とばかりに、12月に入ってから、暇を見つけては、せっせと家中の大掃除に精を出しておりました。

掃除そのものよりも、いらないものを処分して整理整頓するのが、ものすご~く大変でした。

母が、いつか役に立つだろうと、ため込んでいたお菓子の空き箱、包装紙、紙袋、何かの景品の食器や保存容器、引き出物でもらった好みでない食器などなど…。長いこと使っていなかったものは、ぜ~んぶ処分してスッキリ。

収納場所がバラバラで、使い勝手が悪かったキッチンまわりの小物も、キチンと整理して家事をしやすくなりました。

「こんなに頑張って大掃除したのは、生まれて初めてかも~!」っていうくらい頑張りましたよ。おかげで筋肉痛になりましたが、家中スッキリ、ピカピカです~♪

(ただし、仕事部屋は間に合わず、まだ手つかずの悲惨な状態ですが・・。1月の3連休にガンバリマス~~)

 

聞くところによると、要らないものやごみやホコリがたまっている家には、お金が貯まらないそうですよ。

クローゼットや押し入れの中がパンパンになっていたり、床に空いている空間が少なかったりしてもダメなんだそうです。

開運☆大掃除で、来年は幸運が舞い込んでくれますように♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。