SSブログ

気をつけなくては [▼ 日々雑感]

今週はやっと涼しくなり、エアコンをつけずに、扇風機の微風だけで過ごせるようになりました。

寝るときは、もう扇風機もいらないくらいです。

今朝などは、朝方、タオルケットにくるまってても寒いので、掛け布団を取りに行こうと起きてしまいました。

和室の押し入れをそおっと開けて、掛け布団を出そうとしたら、母が扇風機をつけっぱなしで寝ているではないですか…。風邪をひかれたりしたら、こっちも困るんやから~。

黙ってそっと消してやりましたが、まったく気付かず、爆睡してはりました。

季節の変わり目のせいか、最近、風邪をひいている人も少なくないみたいですね。

少し涼しくなって、気がゆるみ、夏の疲れが出やすい頃です。それに、日曜日頃から、また暑さが戻るようなので、気をつけなくては。

 

 

ところで、ようやく動き出した新規のお仕事。かなり煩雑な作業が多く、なかなかエンジンがかかりませんが、一つひとつ、コツコツと片付けていくしかありません。

来年3月までの長丁場ですので、ある程度ペース配分を考え、倒れない程度に頑張ってます(笑)。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況気長に参りましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。