SSブログ

近況 [▼ 日々雑感]

ここ数日、少~し暑さが和らぎつつありますが、まだまだ日中は暑いですね~。
しっかり栄養と睡眠をとって、体調管理に気をつけましょうね。



しばらくブログの更新をサボっておりましたが、実は…。

先日、従兄弟(49歳)が亡くなり、4日(土)~6日(月)まで、母を連れて大分の田舎に帰っていました。


職場で倒れて救急車で運ばれ、そのまま亡くなったと聞いて、親戚の多くは、てっきり熱中症だと思っていました。

最終的な医師の診断は、心筋梗塞とのことでしたが、炎天下、建設現場で力仕事をしていたそうなので、少なからず暑さの影響があったのではないかと思います。

あまりに突然のことだったので驚き、斎場で祭壇と遺影を目にするまで信じられませんでした。


葬儀後、みんな帰ってしまったら、伯母(故人の母=私の母のすぐ上の姉)が一人では寂しいだろうから、しばらくもう一人の叔母(私の母の妹)が泊まるというので、
母を置いてこようかと思ったのですが、田舎の家はバリアフリーになっていないし、
8日(水)以降、私の仕事が忙しくなるため、当分迎えに行けそうにないので、一緒に連れて帰って来ました。


帰宅後、疲れて寝込まなきゃいいけどと心配していたものの、母は意外に元気です。

私のほうが、二人分の荷物を持ち、年寄りの引率をしたうえに、枕が変わると眠れない人なので2泊の間ほとんど眠れず、まだ疲れを引きずっています。。



春頃から始まるはずで延び延びになっていた仕事が、ようやく動き出しました(もう今年度も半分終わってまっせ~)。

気合い入れ直して、月曜日からガンバリマス~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琉フェス~♪気をつけなくては ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。