SSブログ

平成中村座 [ケータイから☆彡]

大阪城西の丸庭園に芝居小屋を建てて、10~11月、歌舞伎を上演中の平成中村座。

当然、もう見に行ったんでしょ?と聞かれましたが、まだです。


数年前、浅草の平成中村座へ「仮名手本忠臣蔵」を見に行った際、2階席からは舞台がほとんど見えず、ガッカリした記憶が強烈すぎて、今回、(座席を選べない)先行予約を申し込みませんでした。

浅草では、張り切って、2日かけてA~Dプログラム全部を見たのに(←我ながらアホですな)、舞台が見えたのは1階席の一番後ろの席の1回のみ。

その他は取れたのが2階席ばかりで、舞台の半分が死角になって見えず、観客の後頭部を見ながら声を聞いていたという状態。(-"-;)

見えている舞台の1/2も、座って芝居をされると役者さんの頭頂部しか見えず。

会場にすすり泣きが聞こえた切腹シーンは、声しか聞こえず、感動できるはずもありませーん。


左の2階席などは、前出の悪条件に加えて、花道までもが完全に視界から消えていたという有り様。


たぶん、あのときの建材を大阪に持って来て組み立てるんだろうなぁと考えると、ぜーったい1階席でしか見ないぞと思ってしまった。


そんなわけで、ヤフオクをチェックしつつ、未だ思案中。

でも今回、好きな演目が夏祭浪花鑑くらいしかないからなぁ。


うーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2円スクエアvol.27「マンガマン」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。