SSブログ

唖然、呆然 [▼ 日々雑感]

先日、お仕事で、理解不能なことに遭遇しました。

一瞬、「え? 何それ? もしかして、エイプリルフールの冗談のつもり?」と思いましたが、違いました。それほどとんでもないことを、先方は平然と、しかも、話のついでのように、サラッと言ってのけたのです。

詳しいことは書けませんが、唖然、呆然。

腹が立つやら、情けないやら…。このモヤモヤした思いをどこへぶつけたらいいのやら。

すっかり力が抜けて(&気が緩んだ途端、風邪をひきました)、なぁんにもする気になれず、昨日今日と、ゴロゴロしながら、センバツ高校野球を見ていました。

高校生たちの全力プレーを見て感涙していたら、やっつけ仕事しかできない情けない奴らを思い出して、また沸々と怒りと悔しさがこみ上げてきました。

仕事に責任感を持って取り組んでいたら、絶対にそんな事態にはならないだろうに。年度内に予算を使いきって、報告書さえ提出すればそれでいいのか、お前らは! いったい誰のための仕事なんだ! ったく、揃いも揃ってアホばっかりか!

はぁ。。怒れば怒るほど、怒りと虚しさが増してきます。

私たちチームの、頑張ってきたこの半年間は、いったい何だったんだろう…。

虚しすぎます。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

みかちん

文章から垣間見ると、官とか公とかいう方面の人々との
お仕事でしょうか。
勝手にそうだと仮定して、ほんと同感よ。
全員がそうだとは言わないけど、ほとんどが
人を自分より下のステージの者としてしか
認識できていないし、社会性がないから
「お仕事」ってのがどんなことなのかわかってないのよね。

自分の社会常識への律儀さがバカみたい!!!
ってことも多々ありますが、
ファイトです。
YUMIKOさんが正しいから。
負けるなぁ!!!
by みかちん (2011-04-05 15:18) 

YUMiKO

みかちんさん、ありがとうございます。

お察しのとおりでございます。
ほとんど休みもなく、この半年間、律義に頑張って働き続けてきた私たちがバカみたいです。

あと一息で終わりというところで、常識ではありえないような理由で一時中断。再開は「近々(=2ヶ月後くらい)」って、なんじゃそりゃ? こっちにも都合っちゅーもんがあるわ! 

と、まだまだ怒りはおさまっていません。
なんとか気を取り直して頑張りたいとは思っているのですがねぇ。。
これまでの疲れがどっと出て、なぁ~んにもする気になれません。

by YUMiKO (2011-04-05 17:22) 

miz

例のアレ?

今年は、花見が自粛ムードではありますが、
散る花を惜しんで一献

そこで、思う存分ぶつけて頂いて(^.^)v
by miz (2011-04-08 22:20) 

YUMiKO

mizさん、ありがとうございます。
近いうちに、ぜひ一献、よろしくお願いいたします。
そうなんですよ、例のアレなんですよ。ほんまアホばっかりです。


お花見自粛はんたーい!
問題は、ドンチャン騒ぎやゴミを持ち帰らないなどのマナー違反であって、
お花見をやめる必要はないと思います~。

by YUMiKO (2011-04-09 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。